☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

謎解き&探偵物のコミック&小説が届いた

口腔外科に行ってきてから今まで痛かった歯がほとんど痛まなくなりました。これが続くと良いなと思う☆nae☆です。 本日紹介するものは本日アニメイトオンラインから届いたばかりのコミック版のハルチカ1巻と忘却探偵シリーズ新刊こと小説 掟上今日子の退職願…

小説 虚構推理 文庫版が届いていた

本日紹介するのは19日にアマゾンから届いていた小説 虚構推理 文庫版を紹介します。 内容は講談社ノベルのライトノベル系なのですが表紙は一般の小説と言う感じです。 空の境界の時みたいにノベル版のイラストみたいになるのかなと思っていたのですがあっさ…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている サントラが届いてた

本日紹介するのは発売日にアマゾンから届いていた、先日最終回を迎えた櫻子さんの足下には死体が埋まっているのサントラです。 今回のサントラはすごくオーケストラに近い曲でした。 すごく素晴らしいです。 初回封入特典にこのシールが付いてきました。 櫻…

OAD付きコミックス 神様はじめました 23巻が発売日に届いていた

最近歯痛に悩まされ歯医者に行った翌日に顎が腫れ熱まで出してばたんきゅーしている☆nae☆です。 明日には歯科では手におえそうにないので口腔外科にいってきます。 本日は発売日にアマゾンから届いていたのにもかかわらず記事に出来なかった神様はじめました…

しろくまカフェ today's special 1巻を手に入れてました

本日は最近入手困難だと噂のしろくまカフェ today's special 1巻を紹介します。 内容は帯に書いてある通り新作です。 そして以前出た愛蔵版より少し大きめのA5サイズです。 結城友奈は勇者部所属と同じサイズです。 年越しの話やお正月の話、笹子さんとなま…

ちゃお付録ATM貯金箱

変わり物の付録を集めるのが好きな☆nae☆です。 今回はちゃおの今月発売の号の付録のATM貯金箱です。 結構付録としては面白く出来ています。 そしてこの貯金箱が結構面白くて貯金が楽しくなりました。 番号が変えられないのが少し残念かな。 でも面白いので楽…

氷菓のBD付きコミックを中古で買いました

先月氷菓のBD付きコミックスの中古をブックオフ通販で購入しました。 何故か未開封品でしたが大満足で得した気分です。 BDの内容も結構面白くてコミックの内容も面白かったです。 こういう感じで櫻子さんも出ないかな? 同じ角川だし少し期待してしまう。 An…

夏にハマった干物妹!うまるちゃんの主題歌CD& お米コラボラバーストラップの話

本日は先月届いた干物妹!うまるちゃんの主題歌などの話をしたいと思います。 主題歌CDの曲の方はすごく楽しくというか素晴らしいです。 特にOPテーマの方は耳に残る感じです。 EDテーマの方もすごく素敵で主役の4人の女の子のキャラソンで心情を歌い上げて…

夏目友人帳カレンダー 週めくり 2016

今年もカレンダーの時期がやってきました。 今回紹介するのは夏目友人帳の週めくりです。 2016年版はことわざがテーマみたいです。 毎週めくるのが楽しみです。 そんな感じでそれでは(^-^ノシシ

夏目友人帳カレンダー ニャンこよみ 2016

今年もカレンダーの時期がやってきました。 最初に紹介するのは夏目友人帳の卓上カレンダーニャンこよみです。 今回の2016年版はニャンコ先生が何かしら食べている感じです。 そしてその姿がたまらなくかわいいです。 来年も可愛いニャンコ先生で癒されたい…

ラストゲーム9巻が届いた

先日、キャラアニから予約注文していたラストゲーム9巻の特典付きが届きました。 アニメイトで購入予定だったのですがオンラインの方で品切れになり特典が付かなくなったので他に特典が付く所無いのかなとツイッターを見ながら考えていたら、キャラアニ特典…

とある関連のコミックスが届いてた

先月、とある関連のコミックスが届いてました。 今回はアニメイトオンラインで注文したので特典が満載です。 購入したコミックはとある魔術の禁書目録16巻ととある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情1巻です。 コミックの内容は面白かったです…

コミックス 魔法少女まどか☆マギ カ[魔獣編]第1巻届いた 追記あり

先日、アニメイトオンラインからまどマギコミックス新作魔法少女まどか☆マギ カ[魔獣編]の第1巻が届きました。 まどマギの本編と新編を繋ぐ話の新作だそうです。 漫画家さんはハノカゲさんで本編コミカライズとアフターストーリー、新編のコミカライズを書い…

結城友奈は勇者部所属2巻が届いた もちろん1巻も購入済みだよ

本日は今週届いた結城友奈は勇者部所属の第2巻を紹介します。 内容はすごく面白い4コマです。 今回からは新キャラ園子ちゃんが登場します。 鷲尾須美でのメインキャラの女の子です。 その園子ちゃんの趣味が小説書きと言う内容も面白かったです。 第3巻はい…

今さらだけど西尾維新関連の小説とコミックの話

先日、傷物語の涜葬版や物語シリーズ ヒロイン本 斧乃木余接が発表されました 傷物語 涜葬版 作者: 西尾維新 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/12/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ捌 斧乃木余接 …

あくまでもビッグクリア栞ですから!

Gファンタジーのアニメイト特典のビッグクリア栞を紹介します。 シエル柄ですごく素敵なクリア栞です。 大事にしたいと思います。 そんな感じでそれでは(^-^ノシシ

あくまでコミックス黒執事22巻ですから!

本日は黒執事関連を紹介します。 コミックス黒執事22巻と特典のミニ色紙とクリア栞です。 クリア栞はアニメイトオンラインなのでランダムなのですが以前購入したGファンタジーの時と同じく黒執事でした。 Gファンタジーはもう読みあととか付いてしまったので…

ハーモニー関連商品が届いた

最近風邪をひいたらしい☆nae☆です。。 出来れば年末までには治したいです。 本日紹介するのは4日にHMVから届いた書籍とCDです。 書籍のタイトルはハーモニーです。 CDはそのハーモニーの主題歌です。 ハーモニーは結構面白い小説みたいですが対応するビニー…

ファンディスク 夏目友人帳 音のたよりが届いた

先日からの気候の変化で体を壊している☆nae☆です。 本日紹介するのは夏目友人帳のファンディスクである「夏目友人帳 音のたより」です。 アマゾンなのに発売日に届きました! ブルーレイなのでケースはブルーでした。 内容はミュージッククリップ集です。 良…

虚構推理 コミック版第2巻が届いてました。

本日紹介するのは虚構推理のコミック版第2巻です。 アニメイトオンラインで予約していました。 アニメイトオンラインで購入したのでアニメイト特典としてクリア栞の他にもペーパーが付いてきました。 今回もバトルあり謎ありで楽しめました。 近いうちに原作…

虚構推理 コミックス版第1巻が届いてました

最近ハマりだしたコミックス版の虚構推理のコミックス第1巻を紹介します。 今回はアニメイトオンラインで注文しました。 アニメイトオンラインで購入したのでアニメイト特典のクリア栞が付いてきました。 内容は一言でいうと怪奇系の探偵物です。 原作は講談…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている コミックス版第1巻が届いた

最近ハマりだした櫻子さんの足下には死体が埋まっていると言う作品のコミックス版第1巻を紹介します。 今回はアニメイトオンラインで予約して26日に届きました。 アニメイトオンラインで購入したのでアニメイト特典のコミック版のイラストカードが付いてきま…

放課後のプレアデス 旅路の果て、そして新たな始まりへ BD第5巻と第6巻(最終巻)が届いた

本日は26日にHMVから1日遅れで届いた放課後のプレアデスTV版BD第5巻と第6巻(最終巻)です。 第5巻が今頃届いた理由はいつも通りまとめて発送にしたからです。 早速ジャケットの感想は第5巻はななこちゃんが宇宙にいる感じでその周りにタロットらしきものが待…

2015秋アニメ櫻子さんの足下には死体が埋まっているにハマってしまった

本日は今秋から放送されていてハマってしまった櫻子さんの足下には死体が埋まっているに関する記事にしようと思います。 最初に紹介するのはOPテーマCD Dear Answer(アニメ版)です。 特典のブロマイド目当てでHMVで購入しました。 曲がすごくアップテンポで…

父がリラックマくじラストワン賞プレゼントしてくれた

3日の話なのですが父がローソンでリラックマくじを引いてラストワン賞をゲットしたので誕生日が近い私に誕生日プレゼントとしてくれました。 すごく嬉しかったです。 大事にしたいと思います。

放課後のプレアデス最終巻ジャケット発表

一昨日放課後のプレアデスの最終巻のジャケットが発表されました(≧∇≦) 最終巻のデザインはみなすばです。 みなと君とすばるです。 すごく綺麗なジャケットデザインでした発売されるのがすごく楽しみです。 warnerbros.co.jp ↑こちらから確認してください そ…

リラックマ一番くじを近くのローソンで引いてきた

完璧に風邪を引いたみたいな☆nae☆です。 先日近くのローソンでリラックマの一番くじを見つけたので引いてきました。 2回引いて一枚はハンドタオルで父にあげました。 もう一枚が写真の急須です。 結構可愛い急須が当たったのでこれからお茶を飲む時がすごく…

干物妹!うまるちゃん OVA付きコミックスが届いていました

お久しぶりです。 体調を崩してぐったりしている☆nae☆です。 本日紹介するのは先週ヨドバシ.comから届いた。 干物妹!うまるちゃんOVA付きコミックスです。 ジャケットはうまるちゃん尽くしです。 中身を紹介します。 こんな感じになっています。 OVA収録のD…

放課後のプレアデスTV版BD待望の第3巻と第4巻届いた他

最近布団を掛けて寝てるつもりが朝になると掛けてない状態が続いて風邪をひいている☆nae☆です。 本日は30日にHMVから届いた放課後のプレアデス TV版BD第3巻と第4巻です。 第3巻は何で今頃届いたのかは第4巻とまとめ発送にしたからです。 ジャケットの感想は…

ドラマCD 神様はじめました つぼみ一輪&その他花とゆめ付録の紹介

昨日は風邪をひいて少し寝込んでいた☆nae☆です。 本日紹介するのは花とゆめの付録の神様はじめましたのドラマCD つぼみ一輪とその他付録を紹介します。 ドラマCD つぼみ一輪にはブックレットやCDケースに入れられる以前LaLaに付いてきた夏目の付録ドラマCDみ…