☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日届いた本 2013.10.31

本日、ビーンズ文庫 臨床犯罪学者・火村英生の推理の新刊が楽天ブックスから届きました。 ビーンズ文庫 臨床犯罪学者・火村英生の推理は今回は5冊目で密室物の短編集で有栖川有栖作品です。 今回も初回特典がありませんでした。 これから読むので楽しみです…

夏目友人帳〜集い音劇の章〜 B2タペストリーをファミマまで引き取りに行って来てもらった

本日、父に夏目友人帳〜集い音劇の章〜 B2タペストリーを引き取りに行って来てもらいました。 今回の支柱は黒です。広げるとこんな感じです。 きれいな絵柄ですごくいいです。 淡い色合いで幻想的なイラストです。絵柄だけをとってみました。 部屋が少し幻…

ローソンまどかマギカフェア 2013.10.29

まどかマギカのフェアが本日から始まるので雨降る中ローソンまで行ってきました。 ローソンにて入手して来たローソン限定まどかマギカグッズです。 向かって左側のクリアファイルは対象商品2つで手に入る先着プレゼントです。 全6種です。 本命の全員集合を…

最近届いた本たち 2013.10.26

26日に楽天ブックスからコミックス臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート 朱色の研究Ⅱ【新装版】です。 先日購入してきたコミックス臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート 朱色の研究I【新装版】の続編です。 内容はすごく面白かったです。 朱色の研…

空の境界全画集が届いた 再編集版&追記あり

26日に楽天ブックスから空の境界全画集が届きました。 すごくきれいなイラストだらけでビックリなのですが少し不満点があったりしましたがどれをとってもいいイラスト集だったと思います。式と幹也の結婚式のイラストすごく素敵でした。 他にも素敵なイラス…

今月で月刊LaLa2013年最後 来月からは2014年へ 2013.10.25

本日、月刊LaLa2013年12月号がアマゾンから届きました。 今月の付録黒ニャンコ靴下です。 今月も付録のみの写真です。 そう思えば2013年12月号と言うことは2013年最後の号なんですね。 来月からは2014年に一足早く突入ですか一年というのはあっという間です…

最近届いた本&購入してきた 2013.10中旬

最近届いた本や購入してきた本を紹介します。 最初にアニメやゲームのコミカライズ系を紹介します。 15日にコミックス空の軌跡5巻と22日にコミックスとある魔術の禁書目録 エンディミオンの奇蹟2巻が楽天ブックスから届きました。 他には書店で22日購入して…

また劇場版空の境界 未来福音を見に行ってきた&通販商品到着

21日に映画館へ劇場版空の境界 未来福音を見に行ってきました。 内容は良かったのですが体調が悪くて何度かトイレに立ってしまったので少し残念です。 あと映像が初日の最速上映で観た時よりピンボケしている感じでしたのでそれも少し残念です。 でも見たか…

ブログ名変更

新名称は☆星降る夢の境界線☆です。 よろしくお願いします。

しろくまカフェのティフォーワンをファミマまで引き取りに行った

18日にファミマまでファミマ.comで注文していたしろくまカフェのティーフォーワンを引き取りに行ってきました。 かわいいティーフォーワンです。 なぜか取説が入ってなかったけど・・・ これは父と母が使う予定です。裏面はこんな感じです。 ロゴが大きく描…

はてなダイアリーにて再出発します

このブログからはてなダイアリーの☆星降る蝶の夢☆を☆星降る夢と世界の境界線☆という奇抜な名前に変更して再出発します。 こちらの記事も再編集して移植してありますので是非遊びに来てください。 このブログは更新はしない予定ですのでそれでは。

ブログの再出発

今日をもちましてこのブログの名前を変更することにしました。 明日以降の名前は☆星降る夢と世界の境界線☆と言う名前にする予定です。 ☆星降る世界の夢☆で書いたブログも再編集してこのブログに移植してあります。 オリジナルが見たい方は☆星降る世界の夢☆へ…

9月28日に引いて来たくじ

先月の28日に劇場版空の境界 未来福音を観た帰りにファミマで最近開催されたHappyくじ『初音ミク 2013 Summer Ver.』を引いた事を思い出したので記事にします。 当たったのはE賞のマジックスパイス コラボ オリジナル スープカレーボウルです。 スプーンも付…

最近届いた本2013.10.10

10日にアマゾンから届いたまんがタイムきらら☆マギカ vol.6 2013年11月号です。 今回の付録はまどかとほむらちゃんの下敷きです。 本の写真は撮り忘れたうえに行方不明になっているのですが表紙もこの下敷きと同じイラストでした。この下敷きキラキラするの…

アニメイトで購入して来て貰った物 2013.10.10 修正版

先日に父にアニメイトまで買いに行ってもらいました。 本来は私も行く予定でしたが体調を崩したため行けなくなってので父のみで行って来てもらいました。 コンプティーク2013年11月号。今回は付録だけ紹介します。写真は空の境界のクリアファイルです。 2013…

LaLa2013年11月号付録 ニャンコ先生お菓子クリップ

LaLa2013年11月号を発売日に購入したのですが付録に不具合があったので出版社で交換してもらって最近届きました。 今回は本誌の写真とパッケージの写真はありません。 全サは待望の夏目ちびきゅん第2弾です。 まずはレイコさんに応募して、その次に的場さん…

初音ミクのクリスマスケーキを予約してきた

3日に夏目のクリアファイルを引き取りに行った時に初音ミクのクリスマスケーキも予約してきました。 今年はサンタ姿のミクさんのねんぷちが付くみたいです。 去年の天使のミクさんを手に入れられなかったので今年は早め予約することにしました。 クリスマス…

空の境界 未来福音の主題歌CDアレルヤが届いた

1日に楽天ブックスから届いた空の境界 未来福音の主題歌アレルヤ空の境界盤ですです。 パッケージと特典はこんな感じです。 裏面はこんな感じです。 全体図はこんな感じです。 スリーブケースで空の境界のイラストワイドキャップ仕様で空の境界のブックレッ…

最近届いた本 2013.9.29

9月29日に楽天ブックスから届いた本を紹介します。 内容は少年陰陽師の新刊とコミック版のシュタインズゲートの新刊です。 少年陰陽師は尸櫻編最終巻です。 でも最近少年陰陽師を見ているとなんかハッピーエンドで終わらない気がしてきて切ないです。 でも今…

夏目友人帳 音楽劇のクリアファイルをファミマまで引き取りに行った

本日近くのファミマまでファミマ.comで注文していた夏目友人帳のクリアファイルを引き取りに行ってきました。 パッケージの表はこんな感じでした。 裏はこんな感じです。 パッケージから取り出すとこんな感じです。 キービジュアルとニャンコ先生と蛍のイラ…