☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な届きもの。2012.1.31

本日、色々な夏目関連商品が届きました。 最初は全サのニャンコ先生つるふかブランケットです。 第二次締め切りの品です。後ろはこんな感じです。 こちらはクッションとして使うつもりです。次はパッシュ! ディープ!!! VOL.5です。 夏目友人帳のロケ地などが…

ニャンコ先生招きにゃんこ現る

本日、アニメイトオンラインからニャンコ先生招きにゃんこストラップが届きました。 開運バージョンと縁結びバージョンです。 ストラップをはずしてマスコットとして飾ることにします。 アニメイトオンラインで取り寄せ中だった夏目友人帳 ニャンコ先生クッ…

一番くじ商品ハイカラグラス花が届いた。

本日、アマゾンから夏目友人帳 一番くじ商品ハイカラグラス花が届きました。 ニャンコ先生がすごくかわいいです。 ほとんどと言うより、はっきり言って新品が送料込みで1100円でした。 私の住む地域では夏目関連の一番くじやクレーンゲームがほとんど入荷し…

デザートと言えばニャンコ先生

今週のお題「デザート大好き!」 デザートと言えば洋菓子だとケーキ、和菓子だと羊羹などが浮かびます。 ところてんやあんみつ等も良いですね。 ニャンコ先生は羊羹やところてんを食べているシーンが良くあります。 夏目友人帳は隠れデザートの宝庫なのでは…

本屋にてニャンコ先生に遭遇

本日、東京都の文教堂にてニャンコ先生招き猫に遭遇しました。 出入り口のそばに大ヒット祈願に奉納されたのとそっくりなニャンコ先生招き猫が居ました。 それに感動して店員さんの許可をもらい写真を撮りました。その隣には一番くじのニャンコ先生海老フラ…

コミックス「ラストゲーム」到着

先日、コミックス「ラストゲーム」が楽天ブックスから届きました。 連載されていた時から興味があったので買ってしまいました。 読み切りも収録されていました。 これから読むので楽しみです。 読んだら感想書きます。 それでは。 ラストゲーム 1 (花とゆめCOM…

月刊LaLa&コミックスとある魔術到着

先日、アマゾンから月刊LaLa最新号とコミックスとある魔術の新刊が届きました。 月刊LaLa最新号の付録は携帯クリーナーマスコットです。正面はこんな感じです。 鼻ちょうちんが見えます。後ろはこんな感じです。 尻尾がキュートです。向かって左側面はこんな…

夏目友人帳関連のバーナー追加&ブログ改造

夏目友人帳関連のバーナーを追加しました。 ブログを少し改造しました。

小説あやしの恋2巻到着

先日、アマゾンからあやしの恋2巻が届きました。 他にもヤングエースなどが届きました。 この荷物見失われてなかなか届きませんでした。 やっと届いて良かったです。 ヤングエースにはAnotherのDVDが付いてきました。 あやしの恋2巻は前作を中古で購入したの…

大幅改造

ブログを大幅改造しました。 真・翡翠の雫のカテゴリーが無くなりました。 それでは。

ニャンコ先生フリースブランケット到着

本日、ニャンコ先生のフリースブランケットが届きました。 すごく可愛くて暖かい品物です。 買って正解です。 昼間はこれを膝にかけて、夜は枕元に敷きたいと思います。 他に携帯シールも届きました。 それでは。

20歳と言えばお酒、お酒と言えばニャンコ先生

今週のお題「20歳」 私は20歳と言えばお酒が飲める歳だと思います。 出来るならお酒好きのニャンコ先生と一緒に飲みたいなと思う今日この頃です。 それでは。追記 父が退院しました。 それでは。

ニャンコ先生でぽかぽか

今週のお題「寒さに負けない方法」 私の寒さに負けない方法はニャンコ先生のぬいぐるみや湯たんぽや抱き枕などを布団の中に入れて寝ることです。 布団がすごく暖まります。 すごくほかほかです。 そして、心も温まります。 それでは。

白黒ニャンコふたたび

本日、白黒ニャンコ抱き枕の交換品が届きました。 でも黒ニャンコにまた不具合が有りました。 黒ニャンコはまた旅に出ます。 白ニャンコを紹介します。 「ここが私の新しい家か」とか言っていそうです。 あと、話は変わりますがパソコンの塗装がはげたりしまし…

父が入院しました

本日、朝起きたら父がいなかったので電話の履歴を調べたところ、病院へいった模様でしたので病院へ電話すると入院とのことでした。

「夏目友人帳 厳選集冬」来る

先日、夏目友人帳 厳選集冬が届きました。 綴じ込み付録にポスターとブックカバーが付いていました。 収録作に露神様のストーリーが載っていました。 露神様のストーリーは私が最初に読んだストーリーです。 すごく最後が泣けてよかったです。 読んでいた当…

カテゴリーを大幅に変更しました

カテゴリーを変更しました。 夏目友人帳(ニャンコ先生)が夏目友人帳+緑川ゆき作品になりました。 あと順番を変更しました。 ブログの方針も変更します。 それでは。追記 華ヤカ哉、我ガ一族のカテゴリーが無くなりました。 バーナーも無くなりました。 僕は…

ニャンコ先生開運お守りマスコットのガチャやってみた

先日、近くのヨーカドーにてニャンコ先生開運お守りマスコットをガチャッて来ました。ニャンコ先生の達磨が出ました。 なんか違和感がありません。 さすがネコだるま、たぬきだるまと言われてるだけあります(笑)説明書です。 小槌のニャンコはやられています…

今年の四文字熟語「永縁無限」

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」は「永縁無限」です。 意味は人の縁は無限大という事と出会いが無限の可能性を持っているという事で、色々な人とかかわっていきたいという事です。 去年は精神的な事情で結構ひきこもっていたので、今年こそは色々な人と…

コミックス二世の契り③特装版が届いた

本日、コミックス二世の契り③特装版が届きました。 CD付きの特装版です。 表紙は弥太郎さんでした。 通常版は翠炎だそうです。 実は特装版に今まで付いてきたドラマCD聞いたことありません。 近いうちに全部聞きたいです。 感想は別記事で描きます。 二世の…

週刊添い寝CDが欲しい

本日、他のブログを見ていたら週刊添い寝CDが話題に上がっていました。 なので調べたら井上和彦さんのものが有ると公式サイトで知りサンプルを聞いてみるとすごいです。 あのニャンコ先生をやっている井上和彦さんが斑に近いカッコいい声で囁いてくれるので…

夏目友人帳13巻届く

先日、コミックスの夏目友人帳13巻が届きました。 表紙は凶面の時の衣装の夏目とニャンコ先生です。裏面もかわいいです。 たぶんこれはLaLa2011年11月号の表紙のニャンコ先生だと思います。 お団子を持ってお茶の入った湯呑を持っていて可愛いです。 本の内…

さよなら白黒ニャンコ

本日、2011年11月に届いたニャンコ先生白黒抱き枕に異常が見つかりました。 黒ニャンコの方に穴があり、白ニャンコの方にほつれが見つかりました。 そのため全サの問い合わせに連絡したところ、交換ということになりました。 そのためお別れをしなくてはいけ…

無料動画サイト夏目友人帳&続・夏目友人帳制覇

夏目友人帳&続・夏目友人帳全話制覇しました すごく楽しく、すごくニャンコ先生がプリティでホロリと涙しました。 特に露神様の話と黒ニャンコと多軌の話と桜並木の話が良かったです。 でも全話すべてが良くて優劣がつけられません。 すべての話にギャグあ…

無料動画サイト青の祓魔師制覇

2日間かけて青の祓魔師を全話制覇しました。 すごく楽しかったです。 特に第10話の黒猫がお気に入りです。 全話観るとすごくギャグがあり、涙ありで楽しかったです。 感動しました。 また機会があったらもう1度全話見たいです。 あと続・夏目友人帳も全話が…

あけましておめでとうございます

去年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 今年はみんなが幸せな1年になりますように。 さて、話は変わりまして。 先日ニャンコ先生のお役立ちアイテムを2011年最後の運だめしでやってきました。 そしたら出てこなくて店員さんにガチャの事…