☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマで購入してきてもらった菓子 2014.3

17日に父にファミマで購入してきてもらったお菓子を紹介します。 今回のお菓子はもちろん初音ミクのコラボお菓子です。 まるくなるのフーセンガムのセットです。 1個1個にまるくなるのキャラが描かれています。裏面もキャラが描かれています。 可愛いです。 …

最近届いた本&グッズ 2014.3

最近届いた物を紹介します。最初に23日にアニメイトから届いた夏目友人帳グッズを紹介します。 今回届いた物はシャーペンの新作とマスキングテープ新作です。 今回のシャーペンもマスキングテープも私の好きなピンクで満足です。 それにマスキングテープはカ…

最近の出来事2014.3 愚痴多め

最近さぼりがちだったので色々まとめます。 16日に歯がひどく痛くなり歯医者に行って来たのですがまだ少し歯が痛むのであまりブログが書けませんでした。 あと予約を取るときは相手が12時間制で言っているのか24時間制で言っているのか確認しないとひどい目…

大人になってから出会ってうれしかった絵本(コミック原作)

今週のお題特別編「素敵な絵本」今から数年前のある日に古本屋巡りをしているときに出会ったtacticsのコミックス3巻絵本付き限定版です。 特典として付いてきた絵本の天狗の子供と神さまの木という題名の絵本がすごく素敵でした。 漫画家さんが描いた絵本な…

最近届いた初音ミク関連雑誌 2014.3

最近届いた初音ミク関連の雑誌が届きました。 最初に10日に届いたMIKU-Pack music & artworks feat.初音ミク 06を紹介します。 今回は下敷きとCDが付録でした。 下敷きの裏面はスクールカレンダーになっていました。 CDはこれから聞きたいと思います。 中身…

最近届いた本たち 2014.2〜3.15

最近、体調を崩してばたんきゅーしていたのでブログ更新ができなかったのでまとめて更新します。 最初に先月の22日にコミックスとある魔術の禁書目録新刊と先月の24日に魔法陣グルグル2新刊と先月の25日に届いた紳堂助教授の帝都怪異考三 狐猫篇が届きました…

空の境界 未来福音feat.HMZ 体感イベントに行ってきた 2014.3.3

先日、アニメイト池袋本店まで空の境界のイベントに参加するために父と行ってきました。 そのイベントは空の境界 未来福音feat.HMZ 体感イベントです。 でも、私にはHMZはあまり視点が合わず見れませんでした。 目に少し病気があり双眼鏡が使えなかったりす…

空の境界 THE ANIMATION 画集が届いた

本日、アニメイトオンラインから空の境界 THE ANIMATION 画集が届きました。 すごくきれいなイラストだらけでしたが池袋でやっているイベントのイラストやTYPE-MOONエース Vol.9のイラストが載っていないのが少し残念です。 でもカフェやマチアソビのイラス…