☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

夏目一番くじまんぷく絵巻を引いてきた(初日) 修正版&追記あり

予告通り28日に隣町のファミマで引いてきた夏目友人帳一番くじまんぷく絵巻を紹介します。 4回引いた内訳はA賞が1、G賞が2、Hが1です。 なんと今回は4回引いただけで夏目くじで初めてのフィギュアが当たったのですごくうれしいです。最初に紹介するのはG賞の…

今月届いた中古の物たち 2013.12

今月届いた中古の物を紹介します。最初に中古の付録や全サの本や本たちです。 特に空の境界や魔法使いの夜関連が多いです。 この本たちは楽しく読ませていただきます。次は中古の付録ドラマCDや本の特典CDたちです。 このCDたちは楽しく聴かせていただきます…

最近届いた本 2013.12 追記あり

本日はたまった記事2日目です。 20日に届いた本当にヤバイホラーストーリーシリーズ2冊です。 今回購入した理由は地獄少女が載っているからです。 ですがいきもの地獄の方は地獄少女Rの最終巻を持っているならいらないかなと思いました。 ほとんど同じ内容み…

初音ミク森の小さなおうちケーキ(クリスマスに食べた感想) 追記あり

最近女の子の日や体調不良で今日から3日間はたまったものを記事にしていきます。 その最初の1日目はクリスマスケーキの初音ミク森の小さなおうちケーキの感想にしたいです。ケーキはこんな感じでした。ケーキにローソクを灯した様子です。ねんぷちサンタミク…

LaLaDX2014年1月号が届いてた。 修正あり

13日にLaLaDX2014年1月号が届いてました。 今回は付録の写真のみです。 そして付録はニャンコ先生予定帳2014です。 すなわちニャンコ先生の手帳です。 可愛いので大事に使いたいな。 今号からはクッキングセットの全サが始まりました。 内容はエプロンとミト…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 コミックス第2巻が届いていた

12日に劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語のコミックス第2巻が楽天ブックスより届きました。 今回の内容は謎が少しずつ解けていく感じです。 ほむらちゃんがあんなことになっていたりあんなことになるとは思いませんでした。 少しショックな展…

LaLa全サ夏目友人帳 新作アニメDVDが届いた 2013.12.13

本日、LaLa全サ夏目友人帳 新作アニメDVDが届きました。 今回のDVDはすごく楽しみにしていたのでこれから観ようと思います。 父に貸したらすごく楽しかったよとの事なので更に楽しみ度が上がりました。 そして夏目のDVDはLaLa全サでは2度目なので3度目に続く…

雑誌が届いた 2013.11.10 追加編集あり

本日、アマゾンから雑誌が2冊届きました。 雑誌のタイトルはまんがタイムきらら☆マギカ vol.11とコンプティーク 2014年 1月号です。 今回は付録のみの紹介です。最初に紹介する付録はまんがタイムきらら☆マギカ vol.11の下敷きです。 今回はマミさんとなぎさ…

夏目の新作クリアファイルが届いた 2013.12.5

先日、アニメイトオンラインから夏目の新作クリアファイルが届きました。 すべて素敵なイラストですごく満足です。 早速クリアファイルホルダーに入れました。 まるでイラスト集みたいで素敵です。 そんな感じでそれでは。 夏目友人帳 クリアファイル A出版…

コンプティーク 2013年 12月号の付録のドラマCDの感想

先月24日に書店にて購入してきたコンプティーク 2013年 12月号の付録のドラマCDを聴きました。 本の方は少し不注意で傷つけてしまったので写真はないのですが付録のドラマCDの写真のみ撮ったので掲載します。 ドラマCDはすごく楽しかったです。 過去に飛んだ…

女学生探偵と偏屈作家 古書屋敷殺人事件前夜をアニメイトで買ってきてもらった

本日、父にアニメイトで女学生探偵と偏屈作家 古書屋敷殺人事件前夜を買ってきてもらいました。 今回は私は女の子の日でダウンしていたので代わりに父が行ってきてくれました。 アニメイトで買うと特典でCDとイラストカードをくれます。 そのCD少し曲者でな…

MIKU-Pack 04が届いてました 2013.11.17

17日に届いたMIKU-Packを紹介します。 今回の付録は千本桜未来のにいてんごSSです。 この付録に不具合が有った為今回の記事が遅れました。 今回は今までと違い鏡音リン・レンを特集しています。 もちろん他のキャラのもあります。 CDはこれから聞きたいと思…

最近の夏目グッズ 2013.11

最近届いた&購入してきた、貰ってきた夏目友人帳グッズを紹介します。 最初は18日に届いた夏目友人帳 クリアスケジュール/ ニャンコ先生を紹介します。 このシールは普通のスケジュールシールとは違いスケジュール帳をアレンジするシールです。 可愛いです…

劇場版 空の境界 未来福音BDが発売決定&予約完了

先日知ったのですが劇場版 空の境界 未来福音のBDが発売決定だそうです。 BDは完全生産限定版しか出ないみたいなので完全生産限定版を注文しました。 完全生産限定版特典は 4枚組(本編ディスク2枚+特典CD2枚) 本編Disc1:劇場版「空の境界 未来福音」本編 本…

夏目友人帳OVAのBDをメーカー通販限定版で買うか悩む 追記あり

夏目友人帳のOVAのBDをメーカーの通販で買うか悩んでしまっています。 アマゾンだとだいぶ安いのでどっちにしようか悩んでいます。 どっちが良いのかな? そんな感じでそれでは。追記:空の境界 未来福音のBDが出るそうなので楽天でまとめて夏目も購入するこ…

劇場版 まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 主題歌 君の銀の庭

本日、Kalafinaの君の銀の庭の初回限定のDVD付きが手に入れることができました。 もちろん店舗特典のポストカード付きです。 ポストカードはアニメ版のイラストとKalafinaの写真です。裏面のイラストワイドキャップステッカーはこのようなデザインでした。 …

P-OVA ひぐらしのなく頃に 拡〜アウトブレイク〜が届いた

先日、アニメイトオンラインからP-OVA ひぐらしのなく頃に 拡〜アウトブレイク〜が届きました。 私の中で少し黒歴史になっているひぐらしのなく頃にシリーズですが今回は限定品ということで購入しました。 今回の品はキャラデザの人がTVシリーズの人だそうな…

夏目の特典付きワンダ第2弾購入 2013.11.20

本日、イオンにて夏目のアファイルの付いたワンダ6缶パックを購入しました。 今回は前回の第1弾夏目コラボ品購入 2013.2.12 - ☆星降る夢の境界線☆の事を踏まえて送料はかかるのですが配達してもらいました。 今回の描きおろしイラストが2種類だったのでそれ…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 コミックス第1巻が届いていた

11日に劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語のコミックス第1巻が楽天ブックスより届きました。 今回の内容は少し不気味シーンと楽しいシーンの合わせた作品でした。 TVアニメの続編という割にはほむらちゃんの武器が何故か盾に戻っていたりリボン…

夏目友人帳の全サちびきゅん春の陣がそろった&夏目関連グッズ

先日、LaLaの全サの夏目友人帳のちびきゅんキャラ〜原作10周年記念フィギュア 第一弾〜の残りの商品が届きました。 今回届いたのは待ちに待った多軌ちゃんと田沼君です。それでは今回は詳しく紹介します。 全員集合写真です。 夏目は2体あったのですが今は父…

夏目友人帳ちびきゅんと最近のニャンコ先生グッズ

本日、LaLaの全サの夏目友人帳のちびきゅんキャラ〜原作10周年記念フィギュア 第一弾〜の一部の商品が届きました。 なので今回届いた夏目2体と名取さんとニャンコ先生を少し紹介します。 あとは田沼君と多軌ちゃんが届き次第詳しく紹介したいと思います。 な…

最近のまどかマギカグッズ 2013.11

6日に楽天ブックスから届いた電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 12月号の付録の魔法少女まどか☆マギカのほむらちゃんのにいてんごを紹介します。 最初に付いてきた物に不具合があったのでメーカーに問い合わせたところ良品と交換してくれました。 …

最近のニャンコ先生グッズとポッキー 2013.11.11

6日に夏目友人帳 ニャンコ先生 福袋が楽天のお店から届きました。最初にこの福袋の目玉商品のちびきゅんキャラ夏目友人帳vol.1のニャンコ先生を紹介します。 重箱を枕にしているニャンコ先生がすごく可愛いです。 重箱の中身はエビフライのしっぽでした。 た…

最近届いた古本 2013.11

1日に届いた古本のTYPE-MOON 10th Anniversary Phantasmです。 結構面白い内容で楽しめました。 TYPE-MOONは空の境界が好きであと魔法使いの夜も面白そうだなと思ってるくらいですがもっとTYPE-MOONが知りたくなりました。 この本すごく分厚いです、鈍器にな…

私の誕生日 2013.11.5 再編集あり

本日は私の×度目の20歳の誕生日でした。 なのに私は風邪で寝込んでいます。 そのため色々と記事にするのはたまっていますが後日記事にします。 あと母と父がやさしい一日でした。 それでは。

最近届いた物 2013.11.1

最近届いた物を紹介します。1日に楽天ブックスから届いたCDsecret base 〜君がくれたもの〜12 years after special packageです。 大きな紙ケースに入ったCDです。 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのED等です。 素晴らしい曲なのですが仕舞う場所…

本日届いた本 2013.10.31

本日、ビーンズ文庫 臨床犯罪学者・火村英生の推理の新刊が楽天ブックスから届きました。 ビーンズ文庫 臨床犯罪学者・火村英生の推理は今回は5冊目で密室物の短編集で有栖川有栖作品です。 今回も初回特典がありませんでした。 これから読むので楽しみです…

夏目友人帳〜集い音劇の章〜 B2タペストリーをファミマまで引き取りに行って来てもらった

本日、父に夏目友人帳〜集い音劇の章〜 B2タペストリーを引き取りに行って来てもらいました。 今回の支柱は黒です。広げるとこんな感じです。 きれいな絵柄ですごくいいです。 淡い色合いで幻想的なイラストです。絵柄だけをとってみました。 部屋が少し幻…

ローソンまどかマギカフェア 2013.10.29

まどかマギカのフェアが本日から始まるので雨降る中ローソンまで行ってきました。 ローソンにて入手して来たローソン限定まどかマギカグッズです。 向かって左側のクリアファイルは対象商品2つで手に入る先着プレゼントです。 全6種です。 本命の全員集合を…

最近届いた本たち 2013.10.26

26日に楽天ブックスからコミックス臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート 朱色の研究Ⅱ【新装版】です。 先日購入してきたコミックス臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノート 朱色の研究I【新装版】の続編です。 内容はすごく面白かったです。 朱色の研…