☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は閏年 2016

今日は四年に一度の2月29日でした。 それでは(^-^ノシシ

ガラスの花と・・・

本日は。最近映画が放映されたガラスの花と壊す世界のコミカライズを紹介します。 アニメイトオンラインで購入したのでアニメイト特典のミニ色紙つきです。 内容は知識の箱と言う一種のコンピュータの中で繰り広げられる話のようです。 登場人物は3人いて2人…

サラリーマン祓魔師 奥村雪男の・・・2

本日は、青の祓魔師のギャグ漫画のaサラリーマン祓魔師 奥村雪男哀愁2巻を紹介します。 アニメイトで購入したので特典が付いています。 すごく面白いギャグ満載のコミックス第2巻です。 今回は変な悪魔ネタが多くて面白かったです。 色々書くとネタバレにな…

小説 傷物語 Ⅰ 鉄血篇 セブン限定版

本日紹介するのは、セブン限定の小説 傷物語 Ⅰ 鉄血篇を紹介します。 近くのセブンで売ってなかったためセブンの公式通販で購入しました。 中には傷物語のこよみヴァンプの一部と映画の紹介が収録されていました。 そしてこよみヴァンプの続きはセブン限定の…

ガッチャマンクラウズの廉価版BDをゲット

最近ハマっているガッチャマンクラウズのBD(廉価版)をアマゾンで8000円以下で購入しました。 正式タイトルはGATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITIONです。 ジャケットイラストは全員集合と言う感じでいい感じです。 裏面はガッチャマンマークと説明です。 …

憑物語 EDテーマをゲットした!

本日はこの間ハルチカのOPテーマを購入した時に一緒に購入した憑物語のEDテーマを紹介します。 キャラアニで約半額で購入しました。 ジャケットはこんな感じに余接が描かれています。 広げてみると裏ジャケットのは忍ちゃんが描かれています。 これと同柄の…

ヒーローの変身アイテム ガッチャマンクラウズ

本日紹介するのはガッチャマンクラウズに登場する変身アイテムのNOTEです。 アマゾンで購入しました。 本当は第1期のが欲しかったのですが主人公のはじめちゃんモデルのみ公式通販の方で売り切れていてもちろんアマゾンでも・・・ そのため第二期はじめちゃ…

銀河鉄道の夜ブックカバー

本日紹介するのは銀河鉄道がデザインされたブックカバーです。 アマゾンで購入しました。 購入の理由はブックカバーを探していたのと、この星空のデザインが気に入ったからです。 それに銀河鉄道の夜と言うと放課後のプレアデスを連想させる要素があるような…

ヒーロー物のガッチャマンクラウズにハマてしまった?!

最近、歯が痛くてダウンしていた☆nae☆です。 今さらながらバンダイチャンネルの第1話を見たらガッチャマンクラウズにハマってしまいました。 本日紹介するのはノベライズ版のガッチャマンクラウズです。 アマゾンで購入しました。 ノベライズ版の主人公は本…

幻影ヲ駆ケル太陽主題歌CD

前々回記事にした幻影ヲ駆ケル太陽の主題歌CDを紹介します。 こちらは中古でブックオフオンラインで購入しました。 中古なのですが三方背ケースもタロットカードもついてきました。 三方背ケースはすごく素敵です。 OPテーマの方は主人公のあかりでEDテーマ…

アニメハルチカに今さらハマった!

最近、初回から撮りためていたアニメハルチカを鑑賞しました。 そしたら、もろにハマってしまい主題歌CDのOPテーマの方を購入してしました。 今回はキャラアニで購入したので特典にブロマイドが付いてきました。 すごく綺麗な曲でいい感じです。 ジャケット…

ダークファンタジー系の魔法少女物の幻影ヲ駆ケル太陽にハマった!?

最近、ネットで魔法少女物の作品を探していたらダークファンタジー系でアニメ幻影ヲ駆ケル太陽の解説サイトに行きあたりました。 そのサイトを見ていたらすごく内容が気になったのですがBDやDVDは少し高かったので中古なのですがコミカライズ版をブックオフ…