☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のほほん族のi-phoneケースが当たって届いた

Twitterのプレゼント企画ののほほん族のi-phoneケースが当たり本日届きました。 かわいいです。 でも肝心なことを忘れていました。 なんとi-phone持っていないのです。 でもすごくかわいいので袋に入れてからコレクションケースに入れて大事に飾ろうと思いま…

ニャンコ先生ぬいぐるみスピーカーが届いた

先日、LaLaの全サのニャンコ先生ぬいぐるみスピーカーが届きました。 すごくかわいいのにスピーカーなんです。 またたび酒というところも味があります。 またたび酒がポケットになっています。 この画像の猫ころしを持ったニャンコ先生をぬいぐるみにしたみ…

夏目友人帳 一番くじ〜本屋玉手箱〜I 賞グラス3種セット アマゾンで注文していたのが届いた

先日、アマゾンから夏目友人帳 一番くじ〜本屋玉手箱〜I 賞グラス3種セットが届きました。 箱はこんな感じです。中身正面はこんな感じです。 右側のグラスは裏表共にニャンコだらけです。 中央のグラスはすりガラス状になっていて夏目とレイコさんと友人帳が…

LaLa2012年9月号が届いた

本日、アマゾンからLaLa2012年9月号が届きました。付録は陶器製フィギュアです。 箱がかわいい。裏面もかわいい。中身は少しショボーンの様な。 かわいいのですが少しショボーンとします。 出来は良いのですが表情が…… もう何冊か購入予定なのでこちらは父に…

ニャンコ先生クリアシールの新作が届いた

先日、アニメイトオンラインからニャンコ先生クリアシールの新作が届きました。 以前の丸いシールと違いニャンコ先生だらけの四角いシールですです。 かわいいニャンコ先生がいっぱいです。 4枚買ったうち1枚不注意でしわを作ってしまいました。 少し落ち込…

ニャンコ先生お役立ちアイテムpart2をガチャッてきた。 追記あり

先日、眼科に行ったときにイトーヨーカドーにてニャンコ先生お役立ちアイテムpart2ガチャッてきました。 8回ガチャッたのででダブりがあります。 中年からイカを取り上げる気か?!は汚れがあったので落としました。 マグネットのお札で貼り付けられているニャ…

ニャンコ先生ティッシュケースが来た&捕獲してきた

本日、楽天のお店からニャンコ先生ティッシュケースが届きました。 その後、眼科に行く為にイトーヨーカドーへ行ったところナムコのお店で黒ニャンコのティッシュケースを父と母と共に2体捕獲しました。 そのため3匹になりました。 ナムコの店員さんがケチで…

うた恋のアニメが少し切ない

本日、先週から貯めていたアニメうた恋を見ました。 初回放送の時から見ているのですがほとんど切ない悲恋で終わるのが寂しいです。 でも恋が実り終わるパターンの時もあるので奥深いです。 少しエロスが混じっているのも良いところだと思います。 改めて和…

全サのスペシャル・ビーンズが届いた

16日にビーンズ文庫の全サのスペシャル・ビーンズが届きました。 10周年記念の小冊子です。 少年陰陽師、モンスター・クラーンなど結城光さんや他のビーンズの作者さんが描いた短編が収録されています。 楽しく読もうと思います。 少年陰陽師の最新刊と7月26…

しろくまカフェのガチャをガチャッてきた

先日、団子のニャンコ先生を捕獲してきた帰りにイトーヨーカドーでしろくまカフェのガチャをガチャッてきました。 出てきたものはシロクマ君とパンダ君でした。 シールが入っています。まずはシロクマ君のシールです。 結構かっこ良くキュートです。 シール…

お団子ニャンコ先生捕獲

本日、父と一緒に近くのイトーヨーカドーのナムコのがームセンターで団子をくわえたニャンコ先生を500円前後で捕獲して来ました。 ほぼ父が取ったも同然ですがかわいいニャンコ先生を捕獲しました。そしておまけに夏目と名取さんのイラストカードを貰いまし…

青LaLa を買った

金曜日に出掛け先で青LaLaを購入して来ました。 じつはこの青LaLaは全員サービスのニャンコ先生もっちりクッションを応募するために購入して来ました。 でも内容も楽しそうです。 付録にはノートが付いてきました。 青と言うだけに青春漫画がいっぱいです。 …

プリキュアプリンセスマスコットを買って来た(プリンセスハッピーのみ)

先日、出掛け先でプリキュアプリンセスマスコットを見つけたので買ってきました。 プリンセスハッピーのみですが箱の絵柄につられました。 箱を開けてみたら少し色合いが違う子が出てきました。 まるで過去にあったカラコレの風間さんみたいです. 久しぶりに…

ダ・ヴィンチ 2008年 08月号が届いた 2012.7.13

本日、ダ・ヴィンチ 2008年 08月号が公式の通販からメール便にて自宅の玄関前の置き去りにされ届きました。 ご近所に良く我が家の玄関前まで水を撒く人がいるのですがこれは運良く濡れていませんでした。 早速中身を開封してから読もうと思ったのですが出掛…

コミック版空の境界が届いた 画像修整あり

本日、楽天からコミックス版空の境界が届きました。 今回のコミック版は結構グロかったです。 でも楽しめました。 藤乃がすごくかわいそうでした。 小説を読み返したいなと思いました。 それでは。 空の境界 the Garden of sinners(2) (星海社COMICS)作者: …

少年陰陽師新刊 大きな昌浩参上

先日父に頼んで書店で購入してきてもらいました。 少年陰陽師の新刊です。 少年陰陽師は天狐編以降はペラペラ読みだったので今度じっくり読んでみたいです。 これは今はやはりペラペラ読みかもしれませんが今度じっくり読みます。 感想はその時書きたいと思…

ニャンコ先生の箸&ケース参上 2012.7.9

本日、アマゾンからニャンコ先生箸セットお散歩 黒が届きました。開封するとこんな感じです。 箸の先が隠れていますがすみません。 箸には滑り止めは付いていません。 箸袋がかわいいです。 箸の説明書きもニャンコ先生です。箸の模様のアップです。 ニャン…

ダ・ヴィンチ 2012年 08月号が届いた 2012.7.8

本日、楽天からダ・ヴィンチ 2012年 08月号が届きました。 夏目の作者の緑川ゆきさんのインタビューが掲載されていました。 それを読んで改めて夏目の世界が緑川ゆきさんの想像力と環境が生んだ作品なんだと思いました。 夏目特集はは4ページですがそのため…

コミックス二世の契り最終巻?

先日、楽天からコミックス二世の契り4巻特装版が届きました。 もちろんCDが付いてきました。 帯もいつもの通り一言書いてありました。 「あなたがはじまりの男。」と、 通常版は違うらしいです。 一部の書店では栞が頂けるそうです。 内容は暁月ルートでゲーム…

コミックス夏目友人帳第14巻が届いた 2012.7.6

本日、アマゾンからコミックス夏目友人帳14巻が届きました。 書店で買うとポストカードが付くことを知っていたのですが書店が遠いのでアマゾンで注文してしまいました。 1日遅れですが無事届いたので良しとします。裏面はこんな感じです。 ニャンコ先生が可…

ニャンコ先生が増える夏・花火の夏・祭りの夏・海辺の夏

今週のお題「2012年、夏の予定」 夏の予定と言えばニャンコ先生が増えます。 ぬいぐるみのニャンコ先生が2体以上増える予定です。 他にもグッズが増えたりします。 すごく楽しみにしています。 今年は近くの花火大会の写真ニャンコ先生(大福こと福ちゃん)と…

ニャンコ先生コースターが届いた 2012.7.2

本日、アマゾンからコースター型ラバーキーホルダー ニャンコ先生 おやすみVer.が届きました。 かわいいニャンコ先生のコースターです。 プリントではないのでデコボコしていますが固定力はありそうです。 これは温かい物が大丈夫なのか疑問ですが、大丈夫で…

夏目君誕生日おめでとう!

本日は夏目友人帳の夏目貴志の誕生日でした。 素敵な作品の主人公の誕生日はうれしいものです。 来年もこの日を祝えればいいなと思います。 それでは。