☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TYPE-MOONエースVOL.9が届いた&空の境界について

本日、TYPE-MOONエース VOL.9がアマゾンから届きました。 付録はカードゲームのセットでした。意外にも空の境界主人公の両義式のミニキャライラスト(コスプレあり)のカードがありました。 何故か今年はカレンダーの付録はありませんでした。 あと、空の境界…

夏目友人帳クランチチョコ&空の境界 未来福音ストラップが届いた

28日にアニメイトオンラインから夏目友人帳クランチチョコ&空の境界 未来福音ストラップが届きました。 最初に紹介するのは夏目友人帳クランチチョコです。 パッケージ越しですが可愛い缶のケースがわかります。パッケージの裏はこんな感じでした。 シール…

LaLa2014年3月号結局購入しました&雑誌について

25日に楽天ブックスから届いたLaLa2014年3月号を紹介します。 今回の表紙は夏目友人帳で巻頭カラーです。 全サの通学セットにも夏目友人帳があります。 夏目友人帳は前編後編の前編なので後編を読むためには5月号まで待たなければなりません。 来月号を買わ…

最近アニメ関係でうれしいことが続く

最近アニメ関係でうれしいことが続いています。夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/02/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (14件) を見る劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版)…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 コミックス第3巻が届いていた

11日に劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 コミックス第3巻が楽天ブックスから届いていました。 今回の内容は最初の方はすごく面白かったのですが結末が少しショックでした。 ほむらちゃんがあんなことになるとはという前回と同じようなことを…

LaLa (ララ) 2014年 02月号が届いてました&うれしいこと

先月の31日にアマゾンからLaLa (ララ) 2014年 02月号が届いてました。 今回は表紙は夏目友人帳ではないので付録のニャンコ先生爪磨きのみの写真です。 今回の号の購入理由はニャンコ先生工場見学が目当てでした。 そろそろニャンコ先生工場見学1冊の本になら…

コミックス王様の葬儀店が届いていました

11日に楽天ブックスから王様の葬儀店が届いてました。 この話雑誌に掲載された時から気に入っていたので購入しました。 内容は地獄の王様であるルシファーが人間界で葬儀店を開いているという話です。 結構毎回面白い内容だなと思っていたのでコミックスにま…

ローソン限定鬼灯の冷徹オリジナルイヤホンジャックゲット

16日に近くのローソンにて湖池屋ポテチの北海道バターと北海道チーズを買って鬼灯の冷徹オリジナルイヤホンジャックゲットしてきました。 私はアニメや漫画は見た事がないのですがデザインが綺麗だったのでゲットしてきました。 他のキャラも気になるのでま…

MIKU-Pack 05が届いた

本日、楽天ブックスから最新のMIKU-Packが届きました。 今回の付録は千本桜未来と鈴のメモパッドです。 写真では未来さんしか映っていませんが。 今回は巡音ルカを特集しています。 もちろん他のキャラの記事もあります。 雪ミクさんや千本桜の記事もありま…

コンプティーク 2014年 02月号が届いた。

11日に楽天からコンプティーク 2014年 02月号が届きました。 今月号を買った理由は初音ミクの画集が付いていたからです。 そうミクさんの画集です。 表紙はこんな感じです。 表紙を広げると1枚の絵になります。 中身はこんな感じです。 1イラストに1ページか…

PASH!(パッシュ) 2014年 02月号が届いた 予告追記あり

12日にアマゾンからPASH!(パッシュ) 2014年 02月号が届きました。 今月号の購入理由は夏目のポスターが付いていたからです。 なんと今回の夏目のポスターは夏目と同級生たちが雪遊びをしているイラストです。 ニャンコ先生は雪玉に当たっています。 夏目&田…

カピバラさん パズドラver.を捕獲してきた!

本日、眼科の帰りに行きつけのゲームセンターにてカピバラさん パズドラver.を捕獲してきました。 結構かかりましたが楽しかったので良しとします。 可愛いのでお気に入りの子になりそうです。 この子の被り物のドラゴンは実は脱げます。 そんな感じでそれで…

一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー まんぷく絵巻のトランプ届く

年の瀬にアマゾンで注文した一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー まんぷく絵巻 D賞 アートトランプが5日に届きました。 可愛いトランプです。 星空の下からまんぷく絵巻までのイラストがふんだんに使われていて素敵です。 特にフィギュアを当てなき…

ラストゲーム5巻が届いた

4日にラストゲーム5巻が楽天ブックスから届きました。 本誌のLaLaでほとんど読んでいたので新鮮さがあまりありませんでした。 夏目の時もそんな感じでした。 でもおまけ漫画はすごく楽しかったです。 夏目のあとがきみたいで。 あと今回の5巻からカバーが新…

コミックス夏目友人帳17巻と夏目友人帳ビジュアルファンブック 夏目画楽帳が届いた

5日にアニメイトオンラインからコミックス夏目友人帳17巻と夏目友人帳ビジュアルファンブック 夏目画楽帳が届きました。 コミックス夏目友人帳17巻にはいつか くる日、遊戯の宴、歪み無き世界、他にあとがきがが収録されています。 夏目友人帳ビジュアルファ…

夏目一番くじまんぷく絵巻 今年の初引き(3回目)&夏目君H賞のフレームマスコットコレクションを父が直してくれた

隣町のファミマで3日に引いてきた夏目友人帳一番くじまんぷく絵巻 今年の初引きを紹介します。 父と一緒に2回引いた内訳はF賞が1、G賞が1です。 ステーショナリーの写真は撮り損ねました。 そして写真は私が当てて私のの元に来たF賞のストーリーぬいぐるみ酒…

CLAMP京都原画展パンフレット 予告あり

先月の30日にアニメイトオンラインからCLAMP京都原画展パンフレットが届きました。 中身はすごくきれいで最高なのですがなぜか東京BABYLONが載ってなかったのが少し残念です。 確かに古い作品ですが網羅してほしかったな。 カードキャプターさくらやXが載っ…

夏目友人帳関連 2014.1.3

年の瀬に夏目友人帳新作アニメDVDの再送品が届いたので早速元日に視聴したので感想を書きたいと思います。 夏目とニャンコ先生がお散歩中にはぐれてしまい。 夏目はニャンコ先生を探して仲間たちと次々出会って話をして結局みんなの意見はニャンコ先生は夕飯…

夏目一番くじまんぷく絵巻を引いてきた(2回目) 修正版

先月の31日に予告していた通り隣町のファミマで先月の30日に引いてきた夏目友人帳一番くじまんぷく絵巻(2回目)を紹介します。 父と一緒に5回引いた内訳はE賞が1、G賞が2、H賞が2です。 今回はぬいぐるみとトランプ狙いだったんですがもろに外しました。 世の…

今年もよろしくお願いします

去年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 今年は皆さんと皆さんを囲むこの世界が幸せな1年になりますように。 さて話は変わりまして、今日の予告の記事を変更して今年の夏目カレンダー&ニャンこよみ(週めくりは除く)です。最初に夏目カレ…