☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンコ先生グッズと平安恋がたり

本日、ニャンコ先生アクセサリーホールシールと平安恋がたりが届きました。 パズルニャンコじゃらしも届いたのですが別記事にします。こちらがニャンコ先生アクセサリーホールシールです。 デジタルフォトパネル(フォトビジョン)に付けようかなと思います。 …

2008年ニャンコ先生マイブームの始まり? 2016年まだまだ続くといいな!

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」 2008年の暮れにニャンコ先生ボイス貯金箱の全サの記事に出会ったのが今のニャンコ先生マイブームの始まりの様な気がします。 ニャンコ先生ボイス貯金から始まったニャンコ先生ブームは4年たった今でも続いて…

ニャンコ先生ペン立て誕生

先日、古いペン立てをもらったのでニャンコ先生ペン立てを作りました。 イラストは酔っぱらっているニャンコ先生です。こちらの道具で制作しています。 今は廃番になった古いピンクっぽいカッターナイフと百均で買った猫柄のハサミとアマゾンで買ったピンク…

創作小説が無くなりました

創作小説のカテゴリー内容が無くなりました。 一部の記事を削除しました。

LaLa2012年4月号&ニャンコ先生コードロール到着

先日、あみあみからLaLa2012年4月号とニャンコ先生コードロールが届きました。今回の付録はニャンコ先生のカレンダーです。 4月始まりのカレンダーなので今からでも大丈夫なカレンダーです。裏面はニャンコの後ろ姿です。 かわいいです。 以前ブログに乗せた…

ニャンコパズルのピース到着

本日、ニャンコ先生のパズルの不足ピースが届きました。 少し形が違うけどはまるので良しとします。 それも角ピースなので目立ちません。 でも少し隙間が……。 そして形が……。 それでは。

夏目ボールペン誕生

本日、以前購入したボールペンキットで夏目友人帳のボールペンを作りました。 これで全サの申込用紙や懸賞ハガキを書くのが楽しみになります。 写真は見ずらいのですが続夏目友人帳のイラストです。 それでは。

ニャンコボーペン誕生

本日、以前購入したボールペンキットでニャンコ先生のボールペンを作りました。 これで全サの申込用紙や懸賞ハガキを書くのが楽しみになります。 写真は見ずらいのですが猫じゃらしで遊ぶニャンコ先生です。 少し落ち込むことが有りました。 パズルの箱を踏…

アニメ雑誌2012年3月号が届いた

本日、アマゾンからアニメディアとアニメージュが届きました。 アニメディアの付録は夏目友人帳関連は下敷きでした。 表はこんな感じです。 お正月のイラストでニャンコ先生が鏡餅のみかんを食べています。 その頭にはみかんがのっていてまるでニャンコ先生…

夏目友人帳にハマっています。

今週のお題「最近、ハマっていること」 今ハマっているものは夏目友人帳です。 特にニャンコ先生にハマっています。 すごくぶさ可愛いので気に入っています。 ニャンコ先生が家にはたくさんいます。 ぬいぐるみに抱き枕、湯たんぽ、目覚まし時計、食器などス…

夏目パズル「月夜の想い」完成

本日、パズルのパネルが届いたので夏目パズル「月夜の想い」を父と制作しました。 開始後数時間後に完成したので紹介します。 こちらが完成写真です。 少し神秘的なイラストです。 夏目貴志とその祖母レイコさんが写っているのが不思議です。 そして、月夜で星…

ウオークマンが壊れた

本日、ウォークマンのイヤホン端子がぐらつき壊れました。 かろうじて音は聴けるものの音飛びが激しいです。 今は付属していたスピーカーで聞いています。 パソコンもブルースクリーンが起こったり電子機器に嫌われる一日でした。 ウォークマン新しいの欲し…

パズル月夜の想いが届いた

先日、夏目友人帳のジグソーパズル月夜の想いが届きました。 色々配送業者(佐○急便)とトラブルが有り午前指定が午後に届きました。 配送業者(佐○急便)の電話対応に不満を感じます。 通販のお店(ジグソークラブ)は対応が良かったです。 商品のパズルは思って…

ニャンコ先生スリッパが届いた

本日、ニャンコ先生スリッパが届きました。 表面はこんな感じです。 目と模様はプリントです。 すごくかわいいです。後ろからです。 尻尾がかわいいです。向かって右からです。 灰色の模様がう良く出ています。向かって左側からです。 オレンジの模様がうま…

ニャンコ先生スリッパ(プライズ品)を勢いで注文してしまった

先日、夏目友人帳 ニャンコ先生スリッパ ニャンコ先生ver.をアマゾンで見つけて代引き可だったので勢いで注文してしまった。 こちらの商品です。 配達は明日みたいです。 ちょっと勢いすぎたかな? ジグソーパズルも明日みたいです。 それでは。夏目友人帳 …

ニャンコ先生ボールチェーン付マスコット まねきにゃんこと夏目友人帳 手ぬぐいが届いた

本日、ニャンコ先生ボールチェーン付マスコット まねきにゃんこと夏目友人帳 手ぬぐいが届きました。最初にニャンコ先生ボールチェーン付マスコット まねきにゃんこです。 すごくぶさかわいくてキュートです。 小判を持っていて招いています。最後に夏目友人…

LaLaDX2012年3月号とカミオロシ弐などが届いた

先日、アマゾンからLaLaDX2012年3月号(写真は付録のニャンコ先生ふぇいすぶっくメモです)とカミオロシ弐とニャンコ先生パスケースが届きました。最初にLaLaDX2012年3月号の付録ニャンコ先生ふぇいすぶっくメモについて紹介です。 表紙はこんな感じです。 ニ…

ニャンコ先生パスケースとドロップが届いた

先日、アニメイトオンラインからニャンコ先生のパスケースとドロップが届きました。最初にパスケースを紹介します。 表面はニャンコ先生が印刷されています。 すごくかわいいです。 定期券を守ってくれそうです。 本日、アマゾンからも届きましたので2個にな…

今は亡き祖母を想うバレンタイン

今週のお題「バレンタインの思い出」 バレンタインの季節になると今は祖母(父方)を思い出します。 今は亡き祖母(父方)の誕生日は2月14日だったので今生きていたらと思うと少しかなしくなります。 でも、今は天から私たちを見守ってくれていると思っています…

友達・友人

今週のお題「私のともだち」 友達で思い出すのは定時制高校時代の事です。 定時制高校に入る前に他の高校で留年していたので不安だった最初のころ。 でも周りに溶け込むとそれほどでもなく楽しい高校生活だったあの頃。 友達ともアニメの話で語り合ったあの…

ニャンコ先生ガチャの交換品が届いた

先日、タカラトミーアーツからニャンコ先生のガチャの交換品が届きました。 ニャンコ先生お役立ちアイテムのフェイスミラーです。 ニャンコ先生の形でかわいいです。裏は円形の鏡です。 すごくかわいいので大事にしたいです。 でも鏡に気泡が入っていますが…

近頃思う事.2012.2.7

先日、白黒ニャンコ抱き枕を布団乾燥したところ、意外な違いに気付きました。 白ニャンコこと白(ハク)に関して言うと綿の量が少なく感じる(柔らかいため) でも、重さは白黒同じように感じる。黒ニャンコこと黒(コク)に関しては綿がぎっしり詰まっている感じ(…

ニャンコ先生のうどん椀とミニうちわなどが届いた

先日、ニャンコ先生のうどん椀とミニうちわなどのグッズが届きました。 最初にうどん碗を紹介したいと思います。表面から見た感じはこんな感じです。 ニャンコ先生とイカのイラストが描かれています。 すごくかわいいです。裏面ははんこの様な作品タイトルと…

にゃんぱいあマイクロファイバーミニタオル到着

先日、アマゾンからにゃんぱいあマイクロファイバーミニタオルが届きました。 すごくかわいいです。 にゃんぱいあも好きなキャラクターなので購入しました。 パソコンを綺麗にするのに使いたいと思います。 それでは。 にゃんぱいあ-The Animation- マイクロ…

ニャンコ先生が増殖したー

先日、アニメイトに行ってニャンコ先生達を購入してきました。 まずはニャンコ先生達のぬいぐるみ達です。小さいニャンコ達です。 右からニャンコ先生ボールチェーン付マスコットたい焼き、中央はニャンコ先生ボールチェーン付マスコットばんそうこう、左側…

最近お題が表示されない

Windows vistaでインターネットエクスプローラー9を使っているのですがお題を消してしまった後お題が更新されても表示されなくなってしまいました。 どうしたらいいのか誰か教えてください。 それでは。追記 直りました。

白黒ニャンコ再び、黒ニャンコ参上

本日、白黒ニャンコの黒ニャンコが到着しました。 「………」 あっ黒ニャンコは喋らなかった。 そんな感じでかわいい黒ニャンコでした。 それも黒猫(黒ニャンコ)がクロネコ(クロネコヤマト)で届きました。笑 それでは。

ニャンコ先生湯のみ到着

本日、ニャンコ先生の湯のみ2種と携帯シールが到着しました。 写真には携帯シ−ルは写っていません。 湯のみはすごくかわいいです。 左のは温泉に入っているもので、右側はたい焼きを食べているものです。 私はたい焼きを食べているものを使う予定です。 温泉…

ニャンコ先生グッズが増える予定

本日、アニメイトオンラインで夏目友人帳 キャラ&CDセット〜夏目とニャンコ先生のある一日〜 を注文しました。 届くのは来月だそうです。 届くのが楽しみです。 あと、こあいだ注文していたニャンコ先生の湯のみ2種類と携帯シール2種類がまもなく届きそうで…

色々な届きもの2012.2.1

本日、アマゾンから商品がが届きました。最初に少年陰陽師の新刊です。 内容は籠目編最終巻です。 少し読んだのですが榎籭斎や冥府の官吏(篁破幻草子の小野篁たぶん)などが出てきます。 じっくり読んでみたいです。最後にすやすやです。 すごくかわいいです…