☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション 全8種セット が届いた

先日、楽天のお店から夏目友人帳 ニャンコ先生焼き物コレクション 全8種セット が届きました。 すごくかわいいです。 でも焼き物コレクションなのに陶器製ではありません。 それでも置きものタイプ4種とストラップタイプが4種の全8種です。 置きものタイプは…

今日は少年陰陽師新刊発売日

本日は少年陰陽師の新刊発売日なのですが謎の噂のメッセージペーパーはどこで付くのか疑問です。 近くのアニメイトでは付かないという事なのでなおさら謎です。 本当にメッセージペーパーは存在するのか謎です。 情報を待っています。 それでは。少年陰陽師 …

ニャンコ先生食器参上 2012.6

先日、あみあみから撥水マグカップ ニャンコ先生とニャンコ先生のまんぷくお茶わんが届きました。 表はこんな感じです。 ニャンコ先生が可愛いです。裏はこんな感じです。 マグカップのニャンコ先生はたそがれています。 マグカップは内側がオレンジです。 …

夏目友人帳主題歌集が届いた。

本日、アマゾンから夏目友人帳の主題歌集が届きました。 もちろん初回限定版です。 ジャケットのケースはこんな感じです。 ニャンコ先生の顔です。少しケースから出すとこんな感じです。 表です。 中身はニャンコだらけです。裏面はこんな感じです。 裏も中…

月刊LaLa2012年8月号が届いた

先日、楽天ブックスから月刊LaLa2012年8月号が届きました。 夏目が意外な展開で楽しいです。 最近始まったヒノコも楽しいなって思ったり。 もちろんラストゲームも楽しかったです。 今月号は読者ページに緑川先生あての読者からのメッセージが載ってたりしま…

こんな付録が出てきた。 2011年のLaLaのカレンダーみたい。 Twitter投稿済みのブログ版

先日探し物をしていたらこんなの付録が発掘されました。 たぶん2011年去年のカレンダーの様です。 スライド?させて使うようです。 夏目は7月でした。 夏目にあった世界観で水辺の涼しいイラストです。 オールスターカレンダーなので他の作品も載っています…

片づけていたらこんな時計が出てきました(電池切れ) Twitter投稿済みのブログ版  タイトル修正版

先日、父の部屋(元私の部屋)を片付けていたらこんなのを発掘しました。 ニャンコ先生の時計です。 今までどこに行ったかわからなくなっていた時計です。 紫でかわいくてスライディングしているニャンコ先生です。 かわいいです。 アラームも付いています。 …

片づけていたらこんな付録が出てきました。 Twitter投稿済みのブログ版

先日、父の部屋(元私の部屋)を片づけていたらこんなのが発掘されました。 LaLaの2010年版のカレンダーです。 夏目のイラストは11月です。 私の誕生月です。 イラストにはニャンコ先生がいません。 代わりに黒ニャンコと斑がいます。 もちろん主人公の夏目貴…

懐かしのスライムボトル。 Twitter投稿済みのブログ版

先日、父の部屋で発掘しました。 懐かしのとろとろスライムメラトロピカルの空き瓶です。 これは2種類されていたのですが購入した時にはもう1種類の青いスライムバージョンは売り切れていました。 味は覚えていません。 かわいいので空き瓶になった今も取っ…

グッズが欲しい 2012.6.20 追記あり

最近グッズが欲しいなと思っています。 まず最初に夏目友人帳 グラス。 先日キャラアニさんが告知していた品です。 ムービック製なのでアニメイトやムービックの通販でも扱うかな? かわいいニャンコ先生のイラストでした。 詳しくはこちらからグッズ: 夏目…

こんなCDが出てきた 。Twitter投稿済みのブログ版

こんな懐かしいCDが出てきました。 バケツでごはんEDテーマ「さみしくないよね」です。 懐かしの8㎝CDです。 歌ってる方は山本綾さんです。 バケツでごはんってどんな作品だったのか思い出せないのがさみしいところです。 それでは。 さみしくないよねアーティ…

懐かしい物を父のペン立てから発掘 Twitter 投稿済みのブログ版

本日、父のペン立てからなんとニャンコ先生のペンを発掘しました。 これは確かLaLaの全サの日めくりについてきた物の様な気がします。 かわいいニャンコ先生です。 インクは青のラメ入りかな? それでは。

こんなDVD出てきました Twitter 投稿済みのブログ版

先々日部屋をかたづけていたとき出てきた物です。 LaLaの全サの夏目友人帳DVDです。 第1期のダイジェストの他にいろいろ収録されている模様です。 まだすべて見ていません。 このDVDの第2弾は出ないのでしょうか? ぜひ作ってください白泉社様。 この時期はD…

最近の予約品

最近予約した商品を紹介します。 このブログで最も紹介するニャンコ先生が出ている夏目友人帳の最新14巻。 そして、いつも買っているLaLa2012年8月号。 LaLaで連載中のラストゲーム第2巻。 空の境界のコミック版空の境界 the Garden of sinners2巻 Kalafina…

夏目友人帳新作クリアファイル

先日、アニメイトオンラインから夏目友人帳の新作クリアファイルが届きました。 夏目とニャンコ先生と仲間たちのイラストです。 夏らしいイラストです。 ニャンコ先生がビーチボールに乗っているのがツボです。 ニャンコ先生は浮輪などと一緒に描かれている…

夏目友人帳新作クリアファイル

先日、アニメイトオンラインから夏目友人帳の新作クリアファイルが届きました。夏目とニャンコ先生と仲間たちのイラストです。 夏らしいイラストです。 ニャンコ先生がビーチボールに乗っているのがツボです。 ニャンコ先生は浮輪などと一緒に描かれているで…

先日、父に書店まで本を買いにいってもらいました。

先日、父に書店まで本を買いにいってもらいました。最初に2012年7月号LaLaの購入特典のしおりです。 紙質が和風仕様ですが光沢やマッド仕様でも良かったかも。 ニャンコ先生と夏目が綺麗に描かれています。 原作絵も良いなって思いました。 裏面はニャンコ先…

ニャンコ先生ドレスステッカー 修正版

先日、アニメイトオンラインから夏目友人帳ドレスステッカーが届きました。ICカードがニャンコ先生仕様になります。 絵柄もかわいいニャンコ先生です。パッケージの裏側にもニャンコ先生が。 かわいいニャンコ先生のシールでした。 それでは。 画像ミスを修…

ニャンコ先生柄クッション

本日、アニメイトオンラインから夏目友人帳 ニャンコ先生クッションが届きました。 ダンボールの中に真空パックに圧縮されて入っていました。 表面はお昼寝ニャンコ先生です。 かわいいです。 四隅には様々な表情のニャンコ先生がいます。裏面はニャンコ先生…

ニャンコ先生柄クッション

本日、アニメイトオンラインから夏目友人帳 ニャンコ先生クッションが届きました。 ダンボールの中に真空パックに圧縮されて入っていました。 表面はお昼寝ニャンコ先生です。 かわいいです。 四隅には様々な表情のニャンコ先生がいます。裏面はニャンコ先生…

ブログ引っ越し編集終わりました

先日から引っ越し編集をしていたのですが、 本日終わりました。 ご迷惑をかけてすみませんでした。 引き続きお願いします。 それでは。

夏目ムックポスター紹介

先日届いたムックのポスターです。 少し傷がありますが。 これで夏目ポスターはこのサイズでは7枚目です。 夏目ポスターコレクションでした。 それでは。 夏目友人帳 (主婦と生活生活シリーズ)作者: PASH!編集部出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2012/…

夏目友人帳のムックが届いた 2012.6.3 追記あり 修正版

本日、夏目友人帳のムックが届きました。 特典には表紙絵のポスターが綴じ込みで付いてきます。 内容も面白かったです。 イラストもたっぷり収録されていました。 わがままを言うと蛍火とのコラボイラストをもう少し入れてほしかったなと思いました。 あとイ…

にいてんご入れ替え

先日届いた、にいてんごのボディを昨晩入れ替えた写真です。 でもすぐに戻してしまいましたがかわいかったです。 今は美琴ちゃんと初春を入れ替えただけで後は戻してあります。 白ワンピの美琴ちゃんもかわいかったな。 ガンスリンガー・ガールのヘンリエッ…

にいてんごを2体お迎え

本日、2体のにいてんごをお迎えしました。 1つは電撃大王の付録のガンスリンガー・ガールのヘンリエッタです。 もう1つは俺の後輩がこんなにかわいいわけがないの黒猫の私服Ver.白猫です。 かわいい子たちなのですが黒猫だけケースに入らないので父の部屋で…