☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳のすぴこっとが届いたのでを飾ってみた

本日、楽天から夏目友人帳のすぴこっとが届きました。BOXの中はこんな感じでした。そして飾ってみました。 夏目が台座にハマらなかったので強制的に付けてる最中です。 的場さんだけは少し接触不良があります。 飾り方は少し的場さんが隠れています。 噂では…

全サのイラスト複製原画集が届いた

本日、ビーンズ文庫の小説の全サのイラスト複製原画集が届きました。 それもイラストレーターさんは薄葉カゲローさんです。 薄葉カゲローさんと言うと乙女ゲームでも人気の方です。 すごくきれいな原画が封入されていました。 すごくきれいなので額を買って…

コミックス&小説が届いた2012.4.28

本日、アマゾンからモンスター・クラーン④と地獄少女R⑧と地獄少女閻魔あいセレクション激こわストーリー闇が届きました。 モンスター・クラーン④はまだ読んでいないのですが表紙がきれいです。 地獄少女R⑧は特装版は今回からないそうです。 内容は画家さんと…

ニャンコ先生届く クリーナーぬいぐるみ

本日、アニメイトオンラインからニャンコ先生クリーナーぬいぐるみが届きました。 すごくかわいくてふわふわしています。うちに発売当初からいること並べてみました。 少し雰囲気が違います。 すごくかわいいので2匹とも大事にしたいと思います。 もちろんフ…

ガチャの商品を父とトレードした

先日、ダブったガチャの商品を父とトレードしました。 先々日ガチャを回したのですが出たのはいが栗と落花生でした。 先日父の部屋でなんと鯉のぼりをくわえているニャンコ先生を発見したのでそれとダブっていたいが栗を交換しました。 これがそのトレード品…

月刊LaLa2012年6月号が届いた 付録紹介

本日、アマゾンから月刊LaLa2012年6月号が届きました。 なので付録紹介をします。 これが付録のニャンコ先生クリップケース&ケースの箱と商品です。箱にはこんなことが書かれています。箱裏全体図と商品を開けた状態です。 中身のクリップも出ています。ク…

今夜もニャンコ先生と飲み会

今夜もニャンコ先生と飲み会をする予定です。 「ほろどけ」さくらんぼ味が今夜のお酒です。ニャンコ先生は早速座布団の上に持ち込み寝ています。 寝言で「この酒は私のもだ」とか言っていそうです。 前回のも今回のもお酒のラベルがきれいです。 それでは。

先日の飲み会のその後

先日、ニャンコ先生と飲み会をしました. すごく楽しく、お酒も美味しかったです。 また、飲み会をしたいと思います。 それでは。

今夜はニャンコ先生と飲み会&ガチャのお土産

今夜はニャンコ先生と飲み会をする予定です。 父が買って来てくれたこちらの「ほろどけ」桃味が今夜のお酒です。ニャンコ先生も興味津々です。 「これが今夜の酒か」とか言っていそうです。父にお酒を買って来てくれた時にもらったお土産です。 ニャンコ先生四季…

アニメイトに行けなかった

アニメイトに行けなかった少し残念な1日でした。 なので勢いでグリーティングカード等の今手の入るニャンコ先生のグッズをアニメイトオンラインで色々注文しました。 届くのが楽しみです。 どうか揃ってくれると嬉しいな。 エビフライと金平糖カモーン。 あ…

明日はアニメイトに行きたい

明日はアニメイトに行きたいので今日は早く寝よう。 それでは。

ニャンコ先生ぬいぐるみ(大)が届いた

本日、アニメイトオンラインからニャンコ先生ぬいぐるみ(大)が届きました。 「ここが私の家か」とか言っています。正面はこんな感じです。 金属の鈴をつけています。 鳴ります。向かって右はこんな感じです。お尻はこんな感じです。 尻尾がかわいいです。むか…

to the beginning 初回版 Kalafinaが届いた

本日、アマゾンからto the beginning 初回版 Kalafinaが届きました。 ウォークマンに入れて外出先で聴いたのですが曲は良いけど歌詞が分かりませんでした(アニメも観てないし、ノイズキャンセリングが付いていないため) なのでこれから聴き直します。 明日は…

夏目友人帳のポートレートが届いた

本日、アニメイトオンラインから夏目友人帳のポートレートが届きました。 フェアの特典はお団子でした。 黒ニャンコと一緒でかわいい物です。 ポートレートは紙の額を含めA4より少し大きいサイズです。 紙の額もきれいな模様が描かれています。最初に3人と1…

夏目友人帳 キャラ&CDセット〜夏目とニャンコ先生のある一日〜感想&コレクションケースが欲しい

すごく面白くて少し心が温まりました。 ニャンコ先生は夏目の事を想ってるんだなと思いました。 すごく良い作品なので8分しか入っていませんが枕カバーがセットなのでおすすめです。最近夏目グッズを飾るコレクションケースが欲しくなりました。 やや等で悩…

ニャンコ先生の四季折々ストラップをガチャって来た(画像変更有)

本日、近くの商店街でニャンコ先生の四季折々ストラップのガチャを見つけてガチャってきました。本命は左上の春の2番目の落花生でした。 2回挑戦したうち2回目で本命の落花生が出ました。 黒ニャンコとニャンコ先生が一緒に落花生に入っています。 さりげな…

傷だらけの天使の最終回をみた

本日、先日録画した傷だらけの天使の最終回を見ました。 すごくしんみりとする最後でしたが最後の最後で収録後の面白風景があり楽しめました。 昔はこんなドラマが定番だったのかな? 古いドラマなので母と楽しく見てました。 BS日テレさん再放送してくれて…

夏目友人帳 キャラ&CDセット〜夏目とニャンコ先生のある一日〜が届いた

先日、アニメイトオンラインから夏目友人帳 キャラ&CDセット〜夏目とニャンコ先生のある一日〜 が届きました。 なんとフェアの特典付きで。 すごくうれしいです。中身はこんな感じです。 枕カバーとCDがセットで入っています。CDです。 夏目とニャンコ先生の…

ペーパークラフト雪ミクなど到着 追記画像あり 修正版

先日、雪ミク2012 ペーパークラフトグラフィグとトリコロール・エアライン -TropicalResotMix- 三月八日ver. ペーパークラフトグラフィグがあみあみから届きました。 かわいいので近い内に制作したいと思います。 あと、ブックオフオンラインから小説tactics…

露神様の声優さん逝く (誤植修正&出演作紹介)

露神様を演じていた青野武さんが先日お亡くなりになりました。 青野武さんと言えばD・N・ANGELのおじいちゃん役で有名な方です。 まるちゃんのおじいちゃん役でも有名でした。 他にもホーム・アローンの泥棒役でも有名でした。 ご冥福をお祈りしたいと思いま…

ニャンコと桜見

先日、ニャンコ先生と桜見に行って来ました。 運河のそばなので潮風にたなびく桜と共に撮ってみました。 それでは。

夏目友人帳かるたが届いた

本日、アニメイトオンラインから夏目友人帳かるたが届きました。 ムービックから発売されたアニメ版のかるたです。中身はこんな感じです。 LaLaの全サのとは違い読み札付きです。CD付きです。 ニャンコ先生と夏目がかるたを読んでくれます。 絵札はアニメの…

蛍火の杜へが届いた

本日、楽天ブックスから蛍火の杜へが届きました。 愛蔵版です。 表紙はこんな感じです。裏表紙には妖がいます。中身は綴じ込みのポスターが付いています。カバーを取るとなんと、コミック版の表紙がモノクロで描かれています。裏表紙もそうなのかな? 内容は…

夏目友人帳アニメ版かるたが届くぞ

本日、アニメイトオンラインからメールでお知らせが来ていました。 かるたが用意できたとのことでした。 意外に早く用意できたなと思っています。 フェア前に届いてしまうかも。 それは少し残念です。 でもうれしいです。 早くファイルなどを買ってこないと…

桜の名シーン

今週のお題「桜」 桜で想い出すのはアニメ続・夏目友人帳の最終話とアニメtacticsの最終話です。 それぞれ故人が出てくるのです。 続・夏目友人帳では夏目貴志の今は亡き祖母レイコが貴志やみんなが花見をしているのを夏目の部屋の窓辺から見つめているシー…

TVアニメ「夏目友人帳」追想録ーあたたかい時間ー(中古)が届いた。

本日、TVアニメ「夏目友人帳」追想録ーあたたかい時間ー(中古)がブックオフオンラインから届きました。 それも新品同様で。 付録のハンカチは未開封。 写真には写っていませんが帯もちゃんと付いていました。 この本はブックオフオンラインやネットオフ(e-…

生存報告2012.4.4

先日から熱を出しています。 少し下がったと思ったらまた上がってきました。 なので今日はこの辺で。 明日4月5日はTVアニメ「夏目友人帳」追想録ーあたたかい時間ーが届くそうなのでその記事を書きたいと思います。 それでは。

生存報告 2012.4.3

先日から熱を出して寝込んでいます。 ニャンコ先生の話は後日またしたいな。 それでは。

オススメのマンガ 修正版

今週のお題「オススメのマンガ」 私のオススメは夏目友人帳とtacticsです。 どちらにも共通するのは妖怪が見える男の子(男)が出てくるところと過去に人の中で孤独な頃があったところです。 そして相棒が強いところです(夏目友人帳はマスコットキャラでtactic…

夏目友人帳のマスキングテープが届いた

本日、夏目友人帳のマスキングテープがアニメイトオンラインから届きました。 3個購入しました。 思ったより長いみたいです。 これでオリジナルのノートやメモを作ろうと思います。 あと夏目友人帳トートバッグと入浴剤を勢いで注文してしまいました。 取り…