☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

謎解き&探偵物のコミック&小説が届いた

口腔外科に行ってきてから今まで痛かった歯がほとんど痛まなくなりました。これが続くと良いなと思う☆nae☆です。

本日紹介するものは本日アニメイトオンラインから届いたばかりのコミック版のハルチカ1巻と忘却探偵シリーズ新刊こと小説 掟上今日子の退職願です。

f:id:hosizoronohane:20151229171519j:plain

 内容はハルチカは日常の謎解き物で忘却探偵は死体が絡む話のようで章タイトルに死体が付いています。

ハルチカは全部読み終えました。

感想は絵も綺麗でストーリーも面白かったです。

忘却探偵はまだ読んでいなのでお正月にでも読みます。

アニメイトで購入したのでハルチカには特典のミニ色紙が付いてきました。

忘却探偵は次巻タイトルは掟上今日子の婚姻届で2016年発売だそうです。

ハルチカはアニメ化するそうで関東では2016年1月6日放送だそうで楽しみです。

 

この間通販で購入したイヤホンを紹介します。

f:id:hosizoronohane:20151228155002j:plain

以前購入したneo:nの上位モデルです。

音はよかったのですがあまり慣れなかったので父に遅いクリスマスプレゼントとしてあげました。

 

 

あと、この前口腔外科に行ってきた時に露店で出ていた飴屋さんで瓶入りの飴玉を購入してきました。

f:id:hosizoronohane:20151225174908j:plain

まるで放課後のプレアデスのエンジンのカケラ入れのような形です。

そんな感じでそれでは(^-^ノシシ

 

 

掟上今日子の退職願

掟上今日子の退職願

 

 

ハルチカ (1) (カドカワコミックス・エース)

ハルチカ (1) (カドカワコミックス・エース)