☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

最近の出来事 夏目友人帳原画展関連(準備も含む) 2013.8.6・8.9

最近ご無沙汰してましたが今日からブログ更新を再開したいと思います。
まず最初の記事は夏目友人帳の原画展関連にしたいと思います。

原画展に行くために前売りを6日に池袋のリブロまで購入しに行ってきました。
そこで前売りを購入したあとコミックコーナで展示されている生原稿?を見たり、一番くじキャラバンのおみくじがまだ販売されていたので購入したりしました。
もちろん原画展のチラシやご優待券なども少し多くもらってきました。
チラシはポスターのように飾りました。
おみくじを購入した時に父がグッズを購入したので2000円を超えたのでシールが2枚あります。
この時シュシュも買ってもらったのですが写真を撮り忘れてしまいましたので原画展につけていった後の写真を載せます。
少し汚れてますがご容赦ください。

原画展当日(開催初日)です。
こんなポスターを見てうけてしまいました。
何故夏目とレディースファションの処分市なんだろうと? なんでこんな奇抜な組み合わせになったんだろう? と。
会場のそばには夏目とニャンコ先生の10周年記念イラストが迎えてくれました。
他にもイラストがあったらしいですが迷子になってたどり着いたので気が付くことができませんでした。
あと原画はすごく綺麗で圧倒されました。
私が行った夕方は少し混んでいたという感じでしたがでもすごく楽しめたという感じです。
原画の夏目は少し明るい感じでした。
的場さんでさえ。
他にも巨大ニャンコ先生がいて父がそこでで寝るとかボケを言ったのでツッコミを入れる羽目になりましたがそのおかげでニャンコ先生の下にある徳利に気が付けたのは良い思い出です。
あの巨大にゃんこには出会えてよかった。
会場でこんなグッズを購入してきました。
一部は父に買わせました。
チケットの半券や特典の缶バッチやチラシも写っていますが。
これらはすごくかわいくて綺麗な品物たちです。
全部原作仕様で良い感じです。
会場でで配布していたものと前売り券の特典と半券です。
すべて夏目とニャンコ先生の10周年記念イラストでした。
会場で見たらこのイラスト候補がいくつかあったみたいですね。
特典の缶バッチは思っていたより大きかったです。
クリアファイル全種です。
私は桜のイラストと書庫みたいな所のイラストがお気に入りです。
他のイラストもどれも綺麗なのでお勧めです。
クリアファイルはバインダーがあるなら袋から出して入れるとなお綺麗です。
バインダーに袋ごと入れると反射で見づらくなるので。
すべて原作柄というのもいい感じです。
ポストカード全種です。
私は一番右下のニャンコ先生と夏目のイラストと浴衣で夕涼みしているイラストがお気に入りです。
ポストカードの紙質は良い感じです。
でも付属の袋ごと100円ショップのポストカード ホルダーに入れると見えづらくなるので100円ショップの透明の袋に入れ替えるのをお勧めします。
夏目原画展公式パンフレットです。
図録までとはいきませんがまるでセレクトされたイラスト集みたいですごいです。
ほぼカラーです。
父も気に入ったみたいで購入してました。
記念に購入するのも良いかもしれません。
中身が見れるので中身を見てから選べますし。
裏面にはニャンコ先生が描かれています。
このサイズにちょうどいいクリアブックカバーは売ってないのですかね?
誰か知っていたら教えていただきたいです。
友人帳メモとシールとクッションカバーです。
かわいくてたまりません。
シールは持ち帰ってきた後不注意で折ってしまったのですが直せたので良かったです。
クッションカバーとシールは父に買ってもらいました。
クッションカバーは出すとこんな感じになっています。
蝶に戯れるニャンコ先生がたまらなくかわいいです。
裏面はサイトで公開されてなかったので同じイラストかともったら違うものでした。
以前のLaLaの表紙のニャンコ先生みたいですね。
待望の友人帳メモの中身です。
すごく綺麗でステキです。
ニャンコ先生もすごくかわいいです。
陣もステキに描かれています。
旅のお供チケット入れ。
ニャンコ先生がかわいいです。

旅のお供2最近購入したもえぶんのファイル。
風呂敷包み風がかわいい。
そんな感じでそれでは。

ヒサゴ もえぶん ニャンコ先生フラットホルダー A4 HG4121

ヒサゴ もえぶん ニャンコ先生フラットホルダー A4 HG4121