☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

放課後のプレアデス 児童書版  放課後だけの魔法使い!

 最近、夏バテで体調を崩してばたんきゅーしていた☆nae☆です。

夕飯が久しぶりに五目釜飯でおいしかったです。\(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて

本日は放課後のプレアデスの児童書版である放課後だけの魔法使い!を紹介します。

実は先月届いていました。

f:id:hosizoronohane:20150819224520j:plain

本の内容は放課後のプレアデスを少しファンタジックにした作品です。

あおいちゃんやほかの仲間たちの設定が違ったり、みなと君の設定が違ったりします。

でも内容がまとまっていてすごく面白かったです。

この間紹介したみなとの星宙とも違う内容でそして本編とも少し違う内容なのでこの先が少し楽しみです。

でもこの児童書が本来対象としている年齢の子は深夜アニメの放課後のプレアデスを知らないんじゃないかな?それに放課後のプレアデス好きの大人が購入している様な気がするので(ここに一名いますが)出来れば民放で夕方か朝の時間で再放送してくれないかな? そうすればこの児童書が対象としている年齢の子が見れるような気がするのだけどな。

 

そう思えばブルーレイは3巻以降は発売日どころか発売月には来ません。

何故なら1巻からHMVで注文し直しました。

いわゆる1巻と2巻はダブりますが1巻は特典が豪華な限定版が安く仕入れられるので少し損をするというか得をするというか・・・なのでダブりは父に引き取ってもらう予定です。

なんでHMVかと言うと全巻購入特典のBOXが欲しかったからです。

私一度も最近の全巻収納BOXを見た事無いので見てみたいなと思ったのと、BOXデザインかわいいなと思ったのと、定価では無い所が魅力だったのと、メーカー特典がまだ手に入るでと言う感じですが11月まで届きません。さらにBOX来年の1月まで届きません。

でもすごく楽しみなので待つことにしました。

なので放課後のプレアデスBDの記事は11月にまとめて何回かに分けて記事にしますのでお楽しみに。

以前作る予定だったBD収納BOXはCD収納BOX名を変えて制作する予定です。

プレアデスのOPテーマやEDテーマ、サウンドトラックαを収納するBOXを制作する予定です。

他にも作りたい作品があるので材料は無駄にならないと思います。

そんな感じでそれでは(^-^ノシシ

 

放課後だけの魔法使い!すばるとなぞの少年 (放課後のプレアデス)

放課後だけの魔法使い!すばるとなぞの少年 (放課後のプレアデス)

 

 

 

 

 

放課後のプレアデス みなとの星宙

放課後のプレアデス みなとの星宙

 

 

 

放課後のプレアデス アートワークス

放課後のプレアデス アートワークス

 

 

 

 

 

 

 

Febri Vol.29

Febri Vol.29

 

 

 

Febri (フェブリ) Vol.30

Febri (フェブリ) Vol.30

 

 

 

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

 

 

 

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

 

 

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

 

 

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 
放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 
放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 
放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 
放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 

「放課後のプレアデス」オリジナルサウンドトラック

「放課後のプレアデス」オリジナルサウンドトラック "むつらぼし"α