☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

とある科学の超電磁砲OVAの初回版の中古ブルーレイが届いた(人生初のブルーレイ)&夏目OVA等の話

29日にとある科学の超電磁砲OVAの初回版の中古ブルーレイがアマゾンから届きました。
状態は良好で初回特典のスリーブケースとリーフレットが付属されていました。
ディスクの状態も良好でした。
映像もすごい素敵で綺麗でした。
内容もすごく面白かったです。
これがこんなに面白いのならとある魔術の禁書目録の映画版ブルーレイも購入しなくてはと思ってしまいました。
超電磁砲も面白いときがあったんだなとつくづく思ってしまいます。
今は違う意味で面白いのですがOVAの内容は日常の延長上で面白いという感じです。
日常が描かれていてそこに事件が起きるという感じが面白いという感じです。
そして、非日常が少し顔を出すといった感じの面白さです。
でも今は美琴ちゃん一人で明らかに日常の延長上というより完璧に日常というより完璧な非日常いわゆる陰謀と言う戦場で一人で立ち向かっているみたいでしている感じで・・・
超電磁砲はあの日常の中の非日常(事件が)面白いのに・・・
常に非日常(事件または陰謀、戦場)と言ったら禁書目録の方だと思うので超電磁砲には日常の中の非日常(事件)を追ってほしかったな。
でもOVAは満足しました。
OVAは事件を追いかける感じで楽しかった。
それにホラー調でなお面白かった。
今回購入したのはこちらの品です↓

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]


他にもOVAがあったようなそうだこれだ!

↑確かこちらの品も持っているのですがDVDの内容を見たことがありません。
新品で買ったはずなのに(泣き)
確か父に貸したっきり帰ってきてないのでそろそろ催促しなければ。
超電磁砲OVAは今のところ揃ったという事かな?

OVAと言ったらこちらの夏目のOVAの発売も間もなくなので楽しみです。
夏目のOVAデジパック仕様ではないようですがすごくデザインが綺麗なのですごく楽しみです。
ブックレットは何ページあるのかが楽しみです。
そんな感じでそれでは。