読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

放課後のプレアデス TV版BD第1巻が届いた

本日は6日に届いた放課後のプレアデス TV版BD第1巻を紹介します。

f:id:hosizoronohane:20150706123747j:plain

今回は私の知る限りの通販で一番安かった何も外付け特典の付かないアマゾンの特典の付かない方にしました。

本当はHMVの通販で普通の限定盤を狙っていたのですが先着特典がなくなった時点でアマゾンにしました。

BOX特典も惹かれたのですがみなと君がどのイラストにもいなかったのでアマゾンにすることにしました。

 

f:id:hosizoronohane:20150706124420j:plain

イラストの蝶はケースに描かれています。

 

f:id:hosizoronohane:20150706124524j:plain

BDとサントラCDの2枚組です。

2巻には代わりにブックレットが付いて来る予定です。

 

f:id:hosizoronohane:20150706124600j:plain

f:id:hosizoronohane:20150706124615j:plain

イラストカードは両面印刷でした。

すごくかわいいイラストです。

たぶん上のイラストはコミカライズを担当している方のイラストだと思います。

サイズはポストカードサイズです。

 

hosizoranohane.hatenablog.com

 

コミックス特典と同じサイズなので一緒に収納できると思います。

 

特典映像は公式サイトや通販サイトで紹介されているPV集ではなくOPとEDのノンクレジット映像でした。

 

BDの内容は1話は何となく前回紹介したYouTube版の第1夜に近い作品でした。

でも所々違うところなどがあり新鮮に楽しめました。

2話はまるっきり新しい作品でしたすごく新鮮に楽しめました。

全体的に見てみると空がすごく素敵に描かれた作品だと思いました。

みなと君のイメージがYouTube版と少し違った感じでしたがストーリーが違うので違うのだと思います。

違うところはコスプレ研究会が2話の最後に結成されるところかなとすばるの変身シーンかな。

あと最初のシーンかな? これ以上言うとネタバレになるので控えます。

後日じっくり見た後感想記事を書くかもしれません。

ノンテロップOP映像の空のシーンがすごく素敵でした。

ノンテロップED映像もほのぼのしてて素敵でした。

 

もう一度YouTube版も見てみたいな。

 

hosizoranohane.hatenablog.com

 

あとサントラは11話のすばるとみなと君の衣装の変わる時の曲が入っていてすごくうれしいです。

最終話の曲も色々入っている感じでした。

静かな曲が多いので少しウトウトしてしまうのが難点ですが(^_^;)

 あと収納ボックスをあきらめたと父に話したら作ってやるよとの事だったので、すごく楽しみです。

そんな感じでそれでは(^-^ノシシ

 

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

 

 

 

 

 

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]