☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

最近届いたTYPE-MOON関連の本 2014.9

今日も昨日に引き続き足が痛い☆nae☆です。

本日紹介するのはTYPE-MOON関連の本です。

最初に紹介するのは11日にとらのあなから届いた同人誌です。

同人誌のタイトルはまほ箱クロニクルです。
この同人誌を購入したのはコミックスのアーネンエルベシリーズの新作?4コマが見られるというので購入しました(^O^)
すごく面白かったです(≧∇≦)
コミックスでは登場しなかった未来福音の末那ちゃんや光溜さんやたぶん初登場だと思う魔法使いの夜の青子や有珠、魔法使いの夜版の橙子さん等が出ていて新鮮でした(≧∇≦)
またアーネンエルベシリーズのコミックスの新作が出ると良いなと思ってしまいました。
アーネンエルベシリーズがTYPE-MOONエースで掲載されていた時は空の境界のコミックスと言えばアンソロジーと同人誌未来福音の収録のコミックスとアーネンエルベシリーズしかなかったので、今の空の境界の本編のコミックスが出ること、式がデフォルメキャラで活躍するちびちゅきが出ることなど予想は出来なかったような気がします。
今思うと空の境界関連のコミックスはあの当時少なかったなと思ってしまい、でも今はだんだん多くなってきたなと思っています。
そんな感じで次紹介するものに話は続きます

次に紹介するのは楽天ブックスから本日届いたコミックスです。

コミックスのタイトルは空の境界 4巻です。
先ほど話題に出していた空の境界の本編のコミックスです(≧∇≦)
内容はほとんどウェブサイトの連載で読んでしまったので新鮮味がありませんでしたが表紙や描き下ろしのページが素敵でした(≧∇≦)
内容は原作寄りと言う感じです。
アニメで髪を切ったシーンがありましたがこの本にはなかったので。
内容は面白かったと思います。

最後に紹介するのは購入したものではなくこれから発売される本の紹介です。

劇場版 空の境界 美術集

劇場版 空の境界 美術集

空の境界 美術集です。
結構高い5184円ですが画集のように印刷が綺麗なら妥当だと思うのですが、ページ数も232pと多いみたいなので。
でも今月の発売日ラッシュで金欠状態になりつつある私には購入できるかは疑問ですが(-_-)
この調子でストーリー解説書みたいなのが出ると良いな(^O^)
あと近いうちにDVD限定版を中古で全巻揃えられると良いな(^O^)
それかBD-BOXの通常版でも購入できればいいな(^O^)
そんな感じでそれでは。
空の境界 the Garden of sinners(4) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(4) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(2) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(2) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(3) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(3) (星海社COMICS)