☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

夏にハマった干物妹!うまるちゃんの主題歌CD& お米コラボラバーストラップの話

 本日は先月届いた干物妹!うまるちゃんの主題歌などの話をしたいと思います。

f:id:hosizoronohane:20151102054022j:plain

主題歌CDの曲の方はすごく楽しくというか素晴らしいです。

特にOPテーマの方は耳に残る感じです。

EDテーマの方もすごく素敵で主役の4人の女の子のキャラソンで心情を歌い上げてるように思います。

よくよく考えると春アニメとしてハマった放課後のプレアデスのEDテーマも主役の女の子達キャラソンでしたし結城友奈は勇者であるのOPテーマ・EDテーマも主役の女の子のキャラソンでしたね。

最近流行っているのですかね主題歌にキャラソンと言うのは?

主題歌にキャラソンと言うと物語シリーズもそんな感じでした。

物語シリーズは主題歌キャラソンのCDアルバムが出るそうです(終物語&傷物語暦物語?の主題歌は収録されていません)

 

話が変わってしまいましたが\(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて

次はラバストの話をしましょう。

上の写真にCDと一緒に写っている米俵の上に載っているうまるちゃんのストラップ結構可愛いのですが少しバランスが悪いかなと思ってしまいましたが可愛いです。

他にもつままれストラップもあるので次回以降に紹介したいです。

そんな感じでそれでは(^-^ノシシ

 

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ

 

 

「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ

「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ

  • アーティスト: 妹S(シスターズ),土間うまる(CV:田中あいみ),海老名菜々(CV:影山灯),本場切絵(CV:白石晴香),橘・シルフィンフォード(CV:古川由利奈)
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (5件) を見る