☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

放課後のプレアデスTV版BD待望の第3巻と第4巻届いた他

最近布団を掛けて寝てるつもりが朝になると掛けてない状態が続いて風邪をひいている☆nae☆です。

本日は30日にHMVから届いた放課後のプレアデス TV版BD第3巻と第4巻です。

f:id:hosizoronohane:20150930100952j:plain

第3巻は何で今頃届いたのかは第4巻とまとめ発送にしたからです。

ジャケットの感想は第3巻はいつきちゃんの夜の森という構図で、第4巻はあおいちゃんが海の中という構図で、どちらも自然の神秘を感じる感じですごく素敵すぎます(≧∇≦)

 

最初に詳しく紹介するのいつきちゃんがジャケットの第3巻です。

f:id:hosizoronohane:20150930102621j:plain

ケースにはいつも通り蝶が描かれています。

 

f:id:hosizoronohane:20150930102816j:plain

背景は夕暮れの空のような感じです。

BDのレーベルは濃紺の様な色に背景の空が描かかれていてCDは魔方陣が描かれています。

 

f:id:hosizoronohane:20150930102934j:plain

f:id:hosizoronohane:20150930102956j:plain

今回もイラストカードが付属します。

アイキャッチイラストは羽田か成田に聖地があるいつきちゃんのイラストと待望のみなと君のイラストです。

いつきちゃんのイラストはいつきちゃんが土星型のアイスを食べています。

みなと君のイラストは蝶に囲まれてみなと君が横になっている感じで良く見るとみなと君の視線の先にある金平糖型の物がすばる達5人のイメージカラーになっています。

どちらもいつもと違う背景が黒を基調としています。

 

エンドカードの方はすばるメインの物とすばるたち5人がメインの物です。

 

次は詳しく紹介するのはあおいちゃんがジャケットの第4巻です。

f:id:hosizoronohane:20150930103215j:plain

ケースにはいつも通りの蝶とだ第4巻限定と思われるお魚が描かれています。

これを見るとこれまで描かれた第1巻のすばるの周りに描かれた透明度の高いピンクの花びらや草、第2巻のひかるちゃんの周りに描かれた透明度の高い音符、第3巻のいつきちゃんの周りに描かれた透明度の高い葉っぱはもしかしてあおいちゃんのケースの様にケースに描く予定だったのかなと思う。

 

f:id:hosizoronohane:20150930103347j:plain

第2巻と同じくディスク1枚です。

そして同じくディスクが出しにくかったです(^_^;)

そして背景の模様は夜空です。

背景の色を見ていると第1巻が青空、第2巻が夕焼け、第3巻が夕暮れ、この第4巻が夜空で来月発売が予定されている第5巻が夜明けでもしかして第6巻は朝日か朝焼けかな?

 BDのレーベルは水色に夜空の青い月が描かれています。

 

f:id:hosizoronohane:20150930103725j:plain

 そして今回はCDの代わりにブックレットが付録についてきました。

設定画や原画が収録されていました。

アートワークスとかぶる部分がありますが解説がされている感じでした。

他にも対談とかが載っていました。

前回と同じくケースの中に入っているのではなく外付けという感じです。

f:id:hosizoronohane:20150930103519j:plain

f:id:hosizoronohane:20150930103611j:plain

今回もイラストカードが付属します。

アイキャッチイラストはすばるとあおいちゃんのイラストとななこちゃんのイラストです。

どちらも白を基調としたイラストです。

すばるとあおいちゃんのイラストは双子の姉妹のような可愛さのあるイラストでななこちゃんのイラストは会長とのツーショットで可愛いです。

 

エンドカードの方は初のみなと君登場と言う感じです。

 

第8話まで見た感じは7年前の流星を見た6人(みなと君含む)が集められたという感じのような気がします。

 

実は第1巻と第2巻も父のためにもう1枚買っていました。

f:id:hosizoronohane:20150930100930j:plain

第1巻はHMV限定版が安く購入できたのでHMV限定版です。

f:id:hosizoronohane:20150930101119j:plain

 

f:id:hosizoronohane:20150930101214j:plain

f:id:hosizoronohane:20150930101547j:plain

特典にクリアポスターとポスターHMV限定版のアクリルスタンドが付いてきました。

このまま全巻購入するとBOXがもらえるそうですのですごく楽しみです。

そんな感じでそれでは(^-^ノシシ

 

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

 

 

 

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]