☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

夏目 らっきょ 蛍火 蟲師 

今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)
今年買ってよかったものはアニメのBDです。

今年最初に購入したのはOVA 夏目友人帳 いつかゆきのひにでした。

こちらは夏目友人帳関連ではじめて購入したBDで、それも新品BDは今年が初デビューだったので記憶に鮮明の残っています。
内容も豪華3枚組(BDが1枚、DVDが1枚、CD-ROMが1枚)でした。
BDに入っていた新作アニメのいつかゆきのひにがすごく切なくて泣けるのでお気に入りです。
他の内容も素晴らしくお気に入りです。


次に購入したのは映画 空の境界 未来福音でした。

こちらは空の境界(通称らっきょ)関連ではじめて購入したBDで、はじめて映画館で父と見たアニメ映画だったので記憶と思い出に鮮明に残っています。
内容も豪華4枚組(BDが2枚、CDが2枚)でした。
BDの内容も映画館で見たのと同じくらい素晴らしく 原作の未来福音 序にあたる内容のところで少し涙がホロリしてしまうくらい良い内容ですごくお気に入りです。
他にもサントラやドラマCDやもう1枚のBDに入っている短編も良かったです。


次に購入したのは映画 蛍火の杜へでした。

こちらは夏目の作者さんの作品のBDです。
内容も素晴らしく最後は泣ける作品でした。
もちろんこちらもお気に入りです。
付いてきたブックレットがすごく素晴らしいものでした。


今年最後に購入したのは蟲師 特別篇 日蝕む翳でした。

こちらは昔ハマったアニメの特別編のBDでした。
内容も素晴らしく昔を思い出すような内容でした。
こちらもお気に入りの一枚です。
それにこちらのBDと原作コミックの連動キャンペーンに当選したのも良い思い出です。
ブックレットが他のBDよりも豪華で素晴らしかったです。


そんな感じで今年購入して良かったBDの紹介は終わりです。
来年は黒執事OVAから始まるようです。
出来れば物語シリーズ関連のOVAも欲しいなと思っています。
あとまどマギのBDも欲しいなと。
そんな感じでそれでは(^−^ノシシ