☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

大人になってから出会ってうれしかった絵本(コミック原作)

今週のお題特別編「素敵な絵本」今から数年前のある日に古本屋巡りをしているときに出会ったtacticsのコミックス3巻絵本付き限定版です。
特典として付いてきた絵本の天狗の子供と神さまの木という題名の絵本がすごく素敵でした。
漫画家さんが描いた絵本なのですがそんな感じのないまるで本職の人が書いたのような絵本らしさがあって素敵でした。
内容は春華の子供時代が描かれている感じでした。
この絵本に登場する神さまの木は後に本編にも登場したりするのでそこも楽しいなと思う絵本でした。
でもこの絵本は曲者で限定版の特典の為今となっては中古でしか手に入らない少しレアものなので少し残念です。
私も中古で手に入れたので何故か2冊手に入れてしましましたが。
この絵本いつの日かいい人に出会えて結婚して子供が出来たら読み聞かせてその後に原作かアニメにも興味を持ってくれたらアニメオタクへの道に手招きしたいと思います。
そして共にアニメや漫画やライトノベルの事を語らえたらと思います。
もちろん夏目友人帳なども!
そんな未来への願望という妄想をしながらそれでは。