☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

空の境界 未来福音feat.HMZ 体感イベントに行ってきた 2014.3.3

先日、アニメイト池袋本店まで空の境界のイベントに参加するために父と行ってきました。
そのイベントは空の境界 未来福音feat.HMZ 体感イベントです。
でも、私にはHMZはあまり視点が合わず見れませんでした。
目に少し病気があり双眼鏡が使えなかったりするので(単眼鏡は大丈夫です)多分そのせいだと思いますがほとんど視点が合わずに見れませんでした。
なので空の境界関連の展示物を見て回りました。
原画や絵コンテがあったりパネルがあったりして素敵でした。
他にもガラスケースにキャラクター設定などもあったり、幻の色紙、幻のグッズなどもあったので見ごたえがありました。
そして物販で初めてBD-BOXの実物を見られたので貯金をして今年こそは購入したいぞと思いました。
帰りに物販にて召還した物達です。
もう今となっては手に入らない俯瞰風景3Dのパンフや未来福音のストラップなどです。
もちろん2000円を超えたのでクリアファイルも貰いました。
今回はこのクリアファイル目当てで行ったので無かったらどうしよう? それも最終日だしと思っていましたがこうして手元に来てくれたのですごく良かったです。
このクリアファイルのイラスト空の境界 THE ANIMATION 画集に収録されていないイラストですごくレアなので嬉しさが倍増しました。
それも式と未那とのツーショットなのでとても良いイラストだなとわざわざここまで足を運んでよかったなと思いました。
帰りにアニメイト池袋本店を満喫してきました。
実はアニメイト池袋本店は初めてなのですごくワクワク気分で満喫しました。
でも、本の売り場は予算の都合上避けましたが(笑)
でもグッズの売り場で夏目友人帳のグッズを1つ召還してしまいました。
それが写真のシュシュです。
可愛いのでお出かけ用に大事に使う予定です。
そして、地元の一駅前で降りてセブンで夏目のクリアファイルと一筆箋を召還しました。
こちらも可愛いので大事に使う予定です。

帰りにもラーメン屋でつけ麺や餃子やニラ玉やゆで卵などを食べました。
確か父はニラレバの定食とゆで卵を注文していました。
注文したものはとてもおいしかったです。
そして、お昼を食べたお店の近くのスーパーにもよったのですが母に頼まれた桜餅(長命寺)がなく道明寺しかなかったのでそのスーパーの近くのお店でやっと見つけて買ってきました。
そしてスーパーでも写真のキティちゃんグッズを召還してしまいましたが少し不具合があったのでメーカーさんの対応待ちなのでこれ以上の写真はありません。
そんな感じで楽しい一日でした。
それでは。