☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

UN-GOコミックス到着 2012.5.17

先日、アマゾンからUN-GOのコミックス2種が届きました。
1冊目はTVアニメUN-GOのコミック版です。
感想は好きなセリフがカットされてたのがショックでした。
結城新十郎が虎山泉の言った「あら、壊れちゃった」の後に言った「当たり前の話だ。人は死ぬ、物は壊れる、壊れないものなど無い。もとより私も壊れる、ただ探しているだけ。何故探すか、探さずにいられるほど偉くないからだ。私は探す」というセリフが「あら、壊れちゃった」の後に「当たり前の話だ。人は死ぬ、物は壊れる、壊れないものなど無い。もとより私も壊れる」になっていました。
このセリフが好きなのにカットされていたのがショックでした。
2冊目は因果論のコミック版です。
話によると色々アレンジが加えられているそうです。
結構面白かったです。

UN‐GO~因果論 (カドカワコミックス・エース)

UN‐GO~因果論 (カドカワコミックス・エース)

UN‐GO 敗戦探偵・結城新十郎(1) (カドカワコミックス・エース)

UN‐GO 敗戦探偵・結城新十郎(1) (カドカワコミックス・エース)

UN?GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA)

UN?GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA)