☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

UN-GO最終話までの軌跡

第四話以降感想を書かなかったのでまとめていきます。
第四話の風守のセリフで「私に出来ることはありますか」の後の新十郎の「俺達はただ生きて堕ちるだけだ」で終わり。
第五話の幻の像はブロンズ像に死体が入っていたというストーリーでその犯人がブロンズ像を造った女性だったという話でした。
そして新十郎初の失態でした。
その後金塊が戦車からあらわれてお終いでした。
新十郎のセリフで「人は他人のために命を捨てられることもある、だからと言って俺やあんたが偉いというわけじゃない。
偉いのは、美しいのは死んだ彼らだけだ」と言って怒っていた理由が最終話のエンドロールで梨江との話で少し分かった気がする。
新十郎もある女性に命を救われていたからこういうセリフを言ったのだと思う。
第六話のあまりにも簡単な暗号は海勝麟六の友人矢島さんが謎の暗号の依頼をしてきてという話です。
その中で風守が新十郎にカーナビ扱いされていた。
第七話のハクチュウムはあまり見ていないので略します。
第八話の楽園の王は第七話の謎が解け新十郎が無実の罪で刑務所に捕まっていてそれを因果と風守と虎山さんと速水さんと梨江が救出するという話でした。
風守が大活躍していました。第九話と第十話と最終話は海勝麟六関係でした。第九話と第十話と最終話の事件がややこしくなったのは速水さんの恋心のものでした。
第九話のテレビジョン爆破事件の犯人は水野らしいです。
別天王は因果によって倒されて終わりました。
新十郎はこれからも因果や風守と共にこれからも真実を探していくのでしょう。
続きがあるといいな。
2011年秋のUN-GOのTVアニメの感想はこれにて終了です。
それでは。

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

UN-GO episode:0 因果論 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO episode:0 因果論 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO pako&高河ゆんデザインワークス

UN-GO pako&高河ゆんデザインワークス

UN-GO 第4巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第4巻 初回限定生産版Blu-ray

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)

UN-GO 第3巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第3巻 初回限定生産版Blu-ray

UN-GO 第2巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第2巻 初回限定生産版DVD

UN-GO episode:0 因果論 初回限定生産版DVD

UN-GO episode:0 因果論 初回限定生産版DVD

UN-GO 第3巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第3巻 初回限定生産版DVD

Fantasy/Cupid(期間生産限定盤)(アニメ盤)

Fantasy/Cupid(期間生産限定盤)(アニメ盤)

UN-GO 第4巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第4巻 初回限定生産版DVD

明治開化  安吾捕物帖 (角川文庫)

明治開化 安吾捕物帖 (角川文庫)