読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

最近ハマってるTwitter発?4コマ

最近風邪を引いて引きこもっている☆nae☆です*1

刀剣乱舞 花丸の最新話を見る勇気がありません(笑)

本日紹介するのは最近はまっているTwitter発?4コマを紹介します。

最近の4コマは4コマでない場合が多いのですが(笑)

 

最初に紹介するのは

f:id:hosizoronohane:20161201204455j:plain

 タヌキとキツネです。

Twitter発の4コマで知らない人はいないんじゃないくらいブームの可愛いタヌキとキツネが主役の4コマです。

無だな文字がなく絵で表現されている可愛い4コマです。

 

次に紹介するのは

f:id:hosizoronohane:20161022115538j:plain

f:id:hosizoronohane:20161215174131j:plain

しょぼしょぼマンシリーズです。

1巻も2巻も発売日前後に届いてました。

アニメイトオンラインで購入したので特典にミニ色紙が付いていました。

こちらは大豆の妖精みたいなキャラが主役の4コマです。

その大豆の妖精がすごくショボくて可愛いです。

こちらもTwitterで結構有名だと思います。

作品の特徴はなにしろキュートなところだと思います。

なにしろ登場人物がキュートです。

 

最後に紹介するのは  

f:id:hosizoronohane:20161112173822j:plain

青春オカルティーンです。

発売日前後に届いてました。

写真に写っていないのですがアニメイトオンラインで購入したので特典に書き下ろしマンが収録のペーパーが付いていました。

こちらもTwitterで人気があったと思います。

霊の見える男の子が高校入学と共に学校に住み着く霊に憑かれてという感じです。

その霊に関して色々な謎を解いていくという感じなのですがギャグありシリアスありでそして少し切ないとこもあるという感じで面白かったです。

写真に写っている本は後日別記事であげようかな?

特に文ストは。

 そんな感じでそれでは(^-^ノシシ。

 

タヌキとキツネ (リラクトコミックス)

タヌキとキツネ (リラクトコミックス)

 

 

 

しょぼしょぼマン(1) (ガンガンコミックスONLINE)

しょぼしょぼマン(1) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

 

しょぼしょぼマン(2) (ガンガンコミックスONLINE)

しょぼしょぼマン(2) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

 

青春オカルティーン! (星海社COMICS)

青春オカルティーン! (星海社COMICS)

 

 

 

*1:〃´д`〃