☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

ヒーローの変身アイテム ガッチャマンクラウズ

本日紹介するのはガッチャマンクラウズに登場する変身アイテムのNOTEです。

アマゾンで購入しました。

f:id:hosizoronohane:20160209174724j:plain

本当は第1期のが欲しかったのですが主人公のはじめちゃんモデルのみ公式通販の方で売り切れていてもちろんアマゾンでも・・・

そのため第二期はじめちゃんモデルを購入しました。

第二期の方はアマゾンでも売っていましたので。

結構うまく再現されている感じです。

このNOTEと言うアイテムは作中で主人公たちが変身したり、連絡を取り合うための通信アイテムとして登場します。

そして作中では主人公たちの精神の結晶らしくガッチャマンの司令にあたる異星人が主人公たちから取り出すようです。

まるでまどマギソウルジェムを思い出しますが司令にあたる異星人は悪い人ではなさそうですがまどマギソウルジェム同様NOTEが傷つくと本人も傷つくそうです。

でもまどマギと違って通信ができる点はすごいような気がします。

そんな感じでそれでは(^-^ノシシ