読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

放課後のプレアデス 旅路の果て、そして新たな始まりへ BD第5巻と第6巻(最終巻)が届いた

本日は26日にHMVから1日遅れで届いた放課後のプレアデスTV版BD第5巻と第6巻(最終巻)です。

f:id:hosizoronohane:20151126111312j:plain第5巻が今頃届いた理由はいつも通りまとめて発送にしたからです。

早速ジャケットの感想は第5巻はななこちゃんが宇宙にいる感じでその周りにタロットらしきものが待っているのも素晴らしくそして神秘的で、6巻は世間で騒がれるみなすばですばるちゃんとみなと君のカップルジャケットで今までのジャケットと比べると色が明るいジャケットになっている感じでどちらもすごく素敵すぎます(≧∇≦)

 

最初に詳しく紹介するのはななこちゃんがジャケットになっている第5巻です。

f:id:hosizoronohane:20151126112204j:plain

ケースにはいつも通り蝶が描かれています。

あと、ななこちゃんのバックにある星はきっとアパテですかね?

 

f:id:hosizoronohane:20151126112358j:plain

背景は夜明けのようです。

BDのレーベルは紫色で背景の空が描かかれていてCDは蝶が描かれています。

 

f:id:hosizoronohane:20151126112529j:plain

f:id:hosizoronohane:20151126112547j:plain

今回も恒例となったイラストカードが付属します。

アイキャッチイラストには学研の大人の科学プラネタリウムによく似た手作りプラネタリウムを囲むみなすばイラストとショタみなとエルナトの可愛いイラストです。

プラネタリウムイラストを見て学研の大人の科学プラネタリウムを買ってしまいました。

 

エンドカードもみなすばイラストとエルナト君です。

 

次は詳しく紹介するのはみなとくんとすばるちゃんがジャケットの第6巻(最終巻)です。

f:id:hosizoronohane:20151126113135j:plainケースにはいつも通り蝶が今までと違い単色ではなく虹色で描かれています。

 

f:id:hosizoronohane:20151126113236j:plain

2巻、4巻と同じくディスクは1枚です。

そして同じくディスクが出しにくかったです(^_^;)

そして背景は最終話で描かれた原始の地球の風景です。

BDレーベルは真紅で宇宙から見た地球と太陽の光が描かれています。

 

f:id:hosizoronohane:20151126113344j:plain

そして今回はCDの代わりにブックレットが付録についてきました。

設定画や原画、ストーリー解説、キャスト対談やスタッフ対談が収録されていました。

設定画はアートワークスとかぶる部分もありますが解説がされている感じでした。

今までと同じくケースの中に入っているのではなく外付けという感じです。

 

f:id:hosizoronohane:20151126114415j:plain

f:id:hosizoronohane:20151126114434j:plain

今回も恒例となったイラストカードが付属します。

アイキャッチイラストにはパジャマ姿のあおいちゃんとひかるちゃんいつきちゃんとななこちゃんのイラストとアイキャッチイラストで今まであるようでなかった5人一緒の魔法使い服イラストです。

 

エンドカードはすばるちゃんとあおいちゃんのイラストとキャラデザさんが描いた最終話のエンドカードで初の魔法使い服を着たみなと君が描かれたイラストです。

 

全巻購入特典のBOXは後日発送と言う話ですので無事届くことを祈って待ちます。

そして放課後のプレアデスがここが終着点ではなくここからが新たな始まりだと祈って。

それでは(^-^ノシシ

 

 

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 
放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]