☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

放課後のプレアデス 児童書版  放課後だけの魔法使い! 第2巻が届いた

本日は放課後のプレアデス アートワークスと一緒に届いていた、児童書版放課後のプレアデス 放課後だけの魔法使い! 第2巻を紹介します。

第2巻と言っていますが最終巻です。

f:id:hosizoronohane:20150903182459j:plain

今夏の表紙はハートがいっぱいです。

やはり本編とは違う設定になっていました。

でもすばるとみなと君が幼い頃逢っていた設定は健在でした。

それに最後に判明するみなと君の衝撃的な秘密も凄かったですが、流石児童書と言う感じで最後はハッピーエンドでした。

でもすごくほのぼのできる感じで良かったです。

こちらの児童書版には魔法少年のみなと君やエルナト、交換変身などの展開はなく、みなと君は温室と角マント姿の時と同一人物で可能性の結晶で変身していたという感じです。

最後のカケラを集めに行く時も角マント姿ですばるも白い魔法少女姿と言う感じでした。

最後のカケラが集まった後の別れの時の挿絵で角マント姿のみなと君が白い魔法少女姿のすばるを抱ききしめる挿絵は素敵でした。本編ではありえないシチェーションなので。

最後は別れの後にまた出会いがあるという感じで終わっています。

別の運命線(違う設定)のすばる達の物語結構楽しめました。

またこんな感じで別の運命線(違う設定)のすばる達の物語が見たいなと思います。

あと放課後のプレアデスと言えばBDの発送を少し早めて2回に分けることにしました。

第1便は9月末の4巻発売日以降で1巻~4巻まで届く予定です。

第2便は11月の最終巻発売日以降に5巻・6巻が届く予定です。

そんな感じでそれでは(^-^ノシシ

 

 

放課後だけの魔法使い!すばるとカケラの秘密 (放課後のプレアデス)

放課後だけの魔法使い!すばるとカケラの秘密 (放課後のプレアデス)

 
放課後だけの魔法使い!すばるとなぞの少年 (放課後のプレアデス)

放課後だけの魔法使い!すばるとなぞの少年 (放課後のプレアデス)

 

 

 

放課後のプレアデス アートワークス

放課後のプレアデス アートワークス

 

 

 

放課後のプレアデス みなとの星宙

放課後のプレアデス みなとの星宙

 

 

 

 

 

放課後のプレアデス Prism Palette: 1 (REXコミックス)

放課後のプレアデス Prism Palette: 1 (REXコミックス)

 

 

 

 

 

 

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

 

 

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 
放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 
放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 
放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 
放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

 

 

 

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [DVD]