☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

放課後のプレアデスのCD達

本日は前回からの引き続きで放課後のプレアデス関連です。

今回は6月26日に届いたプレアデスこと放課後のプレアデスの主題歌CD2枚とサントラCDむつらぼしαです。

f:id:hosizoronohane:20150626111049j:plain

主題歌CDは特典目当てでHMVの通販で注文しました。

OPテーマのStella-rium (通常盤)は初回盤と悩んだのですが差し替えジャケットの付く通常版にしました。

EDテーマのここから、かなたからにはブロマイドとポスターが付いてきました。

サントラは特典とかなかったのでアマゾンで購入しました。

実はこのサントラBD・DVD第1巻に付いてくる特典サントラがそろって初めて威力を増すCDだそうです。

そして今BD1巻を買わなきゃとか思ってしまっています。

それに最終話を見た後からBD揃えて観てない他の話を見なきゃとか思ってしまっています。

きっと購入するような気がします。今まで経験上(^_^;)

それに主題歌CDはタイトルになっている曲以外もOPやEDをそれぞれがカバーしたものが入っています。

その他にも曲が入っています。

EDには挿入歌のキャラソンが入っています。

 

OP曲はTV版プレアデスの最後を描いているようなフレーズが入っていてすごく涙が出てきてしまいました。

ED曲も違う観点からのTV版プレアデスの最後を描いているような気がしてこちらも涙が出てしまいます。

サントラでもメインテーマ?というかPVで流れていた星降る夜がすごく素敵で次以降の記事で紹介するYouTube版のメインテーマの星を見た夜とその対になる星になった夜よく似ているような気がします。

そして印象に残っています。

他にも良い曲がそろっているのですがほとんどアニメを見る機会がなく最後の2話しか見れなかったのが悔やまれます。

でも内容はコミカライズしていたりするのでそちらで見る機会があったのである程度知っているのですが、でも最初から最後まで見たいと思っているのできっとBDを購入するような気がします。

今回はこんな感じでそれでは(^-^ノシシ

 

鹿乃/「Stella-rium」<通常盤> CD (1枚組) TVアニメ「放課後のプレアデス」オープニングテーマ
 

 

 

 

 

 

 

「放課後のプレアデス」オリジナルサウンドトラック

「放課後のプレアデス」オリジナルサウンドトラック "むつらぼし"α

 

 

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>

 

 

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

  

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第五巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]

 

 

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第二巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第三巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第四巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

  

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

放課後のプレアデス 第六巻〈初回限定生産版〉 [DVD]

 

 

 

  

 

 

   

放課後のプレアデス デザインワークス(仮)

放課後のプレアデス デザインワークス(仮)

 

 

放課後のプレアデス ノベライゼーション(仮)

放課後のプレアデス ノベライゼーション(仮)

 

 

 

 

 

Febri Vol.29

Febri Vol.29