☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

ジッチャンになりかけて??

本日も紹介する本をイメージするタイトルです。
最近風邪をこじらしている☆nae☆です。
本日紹介するのは「ジッチャンになりかけて??」と空耳するセリフを言う主人公が登場する作品です。

中古でブックオフオンラインで購入して16日に届いた「ジッチャンの名にかけて!」
というセリフで有名な金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 限定版3巻・4巻です(≧∇≦)
限定版なのでOVAみたいなDVDが付いています(≧∇≦)


3巻はこんな感じです。
一(はじめ)ちゃんが表紙です。
すごいことに箱も付いていました\(◎o◎)/!
特典DVDは新作アニメの黒魔術殺人事件の前編です。
DVDのジャケットでアニメのネタバレを少ししていてちょっとなと思いました(^_^;)
でもアニメは楽しめました(^O^)


4巻はこんな感じです。
美雪が表紙です。
こちらも箱が付いていました\(^o^)/わーい
特典のDVDは新作アニメの黒魔術殺人事件の後篇です。
アニメの方は犯人が意外な方だったので\(◎o◎)/!面白かったです(^O^)
またこんな形でDVD化したら購入してしまいそうです。

あとコミックの方は両方とも1巻から5巻まですべて持っていないと少し楽しめないかも。
最低でも2巻と5巻はないと謎が残ります。
早いうちに全巻揃えないとな(^_^;)

あと最近のOVAは上下巻や前編後編で出ることが多いみたいですね。
今回の金田一もそんな感じでしたし。
そして最近気になっている黒執事OVAもそうみたいです。

黒執事も欲しいなと思っているので早速予約してこよう。
そんな感じでそれでは(^−^ノシシ