☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

最近届いた化物語関連の古本 2014.7.22

最近届いた化物語関連の古本を紹介します。

最初に紹介するのはアマゾンに出品されていた古本のアニメ化物語オフィシャルガイドブックです。
14日に届きました。
半額以下で購入できました。

写真の通り少し大きな箱に入っていました。
本の下に敷いているのはニャンコだよりのバスタオルです。


中身はアニメ版イラストの表紙のアニメサイドと原作版イラストが表紙のノベルサイドの裏表両方が表紙になっています。

アニメサイドの表紙です


ノベルサイドの表紙です。

そんな感じでアニメサイドにはキャラクター紹介や設定画の一部が載っていたり、キャスト対談やスタッフのインタビューや原作者と監督の対談が載っていたりします。
ノベルサイドには表紙のイラストが載っていたり、作品紹介が載っていたり、トリビュートイラストや描き下ろし小説や4コマなどが載っていたりします。
アニメサイドのキャラ紹介のイラストやノベルサイドの原作の表紙イラストは特にすばらしかったです。
少し折れ目はありましたが買って正解でした。

次に紹介するのは21日にブックオフオンラインから届いたアニメ『化物語』副音声副読本の上下巻です。

こちらは黒箱というのに入った本です。


中身はシナリオブックです。
本来の物語シリーズと違う紫の本が入っています。

こちらはDVDやBDの特典のキャラクターコメンタリーの原本です。
なのですごく楽しみです。
台本などを見るのが私は好きなので。
ひぐらしのファンディスクの特典などにも以前は台本が付いていたのでその影響かな?

最後にブックオフオンラインで特典としてしおりを貰いました。
綺麗なイラストです。

クリア素材なので透けてすごくきれいです。

ブックオフオンラインではでは他にもCDを購入したので(物語シリーズ関連ではありません)がありますがそれは次の機会にでも。
そんな感じでそれでは。

追記:記事の書き方を変更してみました。

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

アニメ『化物語』副音声副読本(上) (講談社BOX)

アニメ『化物語』副音声副読本(上) (講談社BOX)

アニメ『化物語』副音声副読本(下) (講談社BOX)

アニメ『化物語』副音声副読本(下) (講談社BOX)