☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

本日届いた物達 2014.7.5

本日届いた物を紹介します。
本日届いた物は物語シリーズ暦物語のポストカードセットと劇場版魔法少女まどか☆マギカ 永遠の物語の主題歌CDひかりふる期間限定生産盤です。
暦物語のポストカードの中身は今度暦物語の小説を買った時に詳しく紹介したいです。
ひかりふるは初回版Aを持っているのですが今回は期間限定生産盤限定のDVDのみに収録されている映像目当てで購入しましたが想像をはるかに超すものだったので満足です。
まるで空の境界の主題歌CDの初回版についてきたDVDの映像を思い出しました。
歌手の方は同じKalafinaですね。
ソニーさんはこういうアニメ映像特典は上手いところだと思っています。
所有している物だと空の境界の主題歌の初回特典(PV)とか地球へ…のOPの初回特典(PV)黒執事のEDの初回特典とか(こちらはノンクレジットED)夏目友人帳の主題歌集初回特典(こちらもノンクレジットOP&ED)今回のまどマギ(PV)とかありますがすべて素晴らしかったです。
そしてKalafinaが多いですが最近はKalafinaは歌手のPVみたいなものになっているが少し残念です。
あとKalafina以外だと夏目の主題歌に付いていたDVDもノンクレジットOP&ED素晴らしくアニメの1シーンを思い出すくらいでした。
曲が気に入って買った地球へ…OPに付いていたDVDも素晴らしかったのを思い出します。
そして今思うとなんでEDの初回版を買わなかったんだよと当時の自分自身に言いたいです。
だってEDにも同じようなものが付いていたんだからと・・・
曲は土6コンプリートBOXで手に入れたので聴けるのですが。
そんな感じの初回版のDVDの感想でした。
ひかりふるのジャケットのリボンほむらちゃんも可愛いです。

裏面はこんな感じです。
暦物語のどんなイラストが入っているか印刷された紙が入っているます。
それを取ると真っ白いケースに入っています。
実はと言いますが暦物語はアマゾンのポイントで購入しました。
ためててよかったアマゾンポイントです。
ひかりふるは母へ行なった携帯使い方講座の報酬です。
ひかりふるの裏ジャケットはアルティメットまどかでいわゆるまど神様で綺麗で神々しいです。
そしてこのCD初回封入特典は入っていませんでした。
少しショックですがDVDで満足でした。
そんな感じでそれでは。

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)