☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

最近届いた本&中古の地球へ…の総集編DVD 2014..3.30〜2014.4.4

先月の終わりに届いた本を紹介します。
最初に紹介するのは30日にアマゾンから届いた少年陰陽師夢見ていられる頃を過ぎです。
話によるとうつつの夢に鎮めの歌をのアンサーストーリーのようなものだという噂です。
うつつの夢は私が最初に購入した少年陰陽師の小説なので特に楽しみです。
私はこれから読みたいと思います。
少年陰陽師は私が最初に読んだ時に思っていた昌浩と彰子の未来は夫婦になって仲良く暮らしている姿だったのですが今はその未来とは違う人生を歩んでるように思えます。
でも最後が気になる作品なので最後まで購入すると思います。
最後が幸せであると良いのですが。
次は31日にアマゾンから届いた古書屋敷殺人事件 ―女学生探偵シリーズ―です。
今回は前回とは違い挿絵がほとんど見られませんでしたというかパラパラ見た感じだとありませんでした。
カバーが合う物がなく今度いつものカバーとは違う会社のカバーを購入してくるときに合う物がないか探して購入してきてから読みたいと思います。
懐かしい作品の地球へ…の総集編DVDです。
アマゾン経由で中古販売店で購入して4日に届きました。
それも初回特典つきでした。あと帯も付いていましたが開けるときに傷つけてしまったのか最初から付いていたかは分からないのですが傷があるので写真には写しませんでした。
元々帯はつかない予定だったので。
総集編第1巻地球へ・・・ Expansion Disc I 〜さよならを君に〜にはストーリーの初めからソルジャーブルーの最期までが編集されているようです。
ソルジャーブルーの最期のところが観たくて最後の方だけ観ましたがすごく良かったです。
ナスカを守る瞬間とか最後にソルジャーブルーと映る文章とか最高でした。
総集編第2巻地球へ・・・Expansion Disc II 〜君を想う宙(そら)〜には前巻の続きからジョミーとキースの最期までいわゆる最終話までが編集されているようです。
最後だけ見たくて最後の方だけ観ましたがジョミーとキースの最期はちゃんと描かれていましたがその代りメギドに突撃した軍人さんたちのシーンが無かったような…あのシーンは入れて欲しかったな。
でもこれで綺麗な映像で地球へ…が観れるからいいなと思っています。当時家のレコーダーはデジタルではなかったので。
そんな感じでそれでは。

古書屋敷殺人事件 ―女学生探偵シリーズ―

古書屋敷殺人事件 ―女学生探偵シリーズ―

女学生探偵と偏屈作家 ―古書屋敷殺人事件前夜―

女学生探偵と偏屈作家 ―古書屋敷殺人事件前夜―

地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~ [DVD]

地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~ [DVD]

地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~ [DVD]

地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~ [DVD]