☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

コミックス夏目友人帳17巻と夏目友人帳ビジュアルファンブック 夏目画楽帳が届いた

5日にアニメイトオンラインからコミックス夏目友人帳17巻と夏目友人帳ビジュアルファンブック 夏目画楽帳が届きました。
コミックス夏目友人帳17巻にはいつか くる日、遊戯の宴、歪み無き世界、他にあとがきがが収録されています。
夏目友人帳ビジュアルファンブック 夏目画楽帳はイラスト集というよりガイドブックに近いものでした。
イラストの収録されているページを原画展のパンフレットと一緒に見るとほとんどパンフレットとかぶっていないところがわかります。
この夏目画楽帳がまるで原画展のパンフレットとセットに企画したのではと思えてしまいました。
両方持っていればほとんどのイラストが網羅できるのではないでしょうか?
そう考えると素晴らしいイラスト集なのですが出来れば原画展のパンフレットを持っていない人もいると思うので今度は原画パンフレットに載っているものと夏目画楽帳に載っているものをすべてまとめた大きなサイズの画集を出してほしいです。
他にも以前発売された夏目友人帳公式ファンブック‐夏目と友人たち‐や夏目友人帳公式ニャンブック ニャンコ先生友人帳等を持っているとさらに楽しめます。

私も2011年11月に夏目友人帳公式ファンブック‐夏目と友人たち‐や夏目友人帳公式ニャンブック ニャンコ先生友人帳は中古で購入しています。
どちらの本も楽しかったです。
イラストも色々載っているのでおすすめです。
最後にコミックス夏目友人帳17巻をアニメイトで購入するとこんなカードが付いてきます(アニメ音オンラインでは終了しているようです)。
このイラストは画楽帳には載っていないのですごくおすすめです。
そんな感じでそれでは。

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)