☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

最近届いた本 2013.7.25・26

先週の25日と26日に楽天ブックスから届いた本を紹介します。

25日はメディアワークス文庫 紳堂助教授の帝都怪異考二 才媛篇が届きました。
小説紳堂助教授の帝都怪異考シリーズ第2巻です。
この本はこれから読みます。
舞台は大正時代みたいです。
怪奇物で面白そうです。
1巻すらまだ読み終わっていないので時間がかかりますが記事にできたらいいな。

26日はコミックス 臨床犯罪学者・火村英生のフィールドノートブラジル蝶の謎新装版が届きました。
この本は2003年に発売された201号室の災厄タイトル変更の新装版なので少し内容が古いです。
携帯にまだアンテナが付いていた時代のものです。
でも読んでみたのですが全然推理部分は古くなっていないです。
すごく楽しめます。
そして、あの時代が恋しくなってしまいます。
今後発売の朱色の研究のⅠ・Ⅱ新装版が出るのですごく楽しみです。
この調子でビーンズ文庫の小説も読み切ってしまいたいです。
未だにそちらは1巻で止まっているので。
でもコミックスはすぐ読んでしまいます。
次回は最近ゲットしたニャンコグッズを紹介したいと思います。
それでは。