☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

最近届いた本達とガチャってきたガチャ 2013.7.5〜20

今日までに届いた本達を紹介します。
5日にメディアワークス文庫 からくさ図書館来客簿 〜冥官・小野篁と優しい道なしたち〜が楽天ブックスから、6日にコミックス ラストゲーム 4巻とコミックス 地獄少女R 11巻がアニメイトオンラインから、12日にコミックス 魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 4巻が楽天ブックスから、13日にコミックス 空の境界 the Garden of sinners 3巻が楽天ブックスからとコミックス 本当にヤバイホラーストーリー 放課後地獄がアマゾンから届きました。

それぞれの感想は感想は
・からくさ図書館来客簿 〜冥官・小野篁と優しい道なしたち〜は表紙にいる着物を羽織ったは篁さんではなく時子さんという方で時子さんの後ろにいるエプロン姿の方が篁さんです。
そしてカラーページの着物を羽織った方が篁さんで後ろにいる洋服の方が時子さんです。
篁さんはカッコ良く、時子さんは綺麗にそれぞれ大きく描かれています。
そして内容はキャグもあり切なさもありますが最後まで読んでいないので詳しくわかりません。

ラストゲーム 4巻は本誌のLaLaでほとんど読んでいたので新鮮さがあまりありませんでした。
夏目の時もそんな感じでした。
でもラストゲーム4巻は読み切りが載っています。
その読み切りは面白かったです。
夏目のあとがきも面白かったですが。

地獄少女R 11巻はR最終巻だそうです。
結局新たな地獄少女は決まることはなく、その候補だったまりやは最後は恋人?の創一と共にあいに地獄に流されました。
今回は裏で地獄の蜘蛛が蜘蛛だけに裏で糸を引いていたそうです。
結局いつも新たな地獄少女候補が現れてあいが消滅するとか言っているがいつも候補者が規則に違反してあいがまた現れて成仏させたり地獄に流したりしてあいが継続するという展開になって来ましたね。
新以降はこんな展開が多いのでしょうか?
続きがあっても最後はこんな展開なのか不安です。
出来れば新たの地獄少女がよりTVシリーズの無印や二籠やコミックスの無印みたいにストーリーを練ってほしいです。

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 4巻は色々なまどかマギカの見解があって面白かったです。
まるでひぐらしのなく頃にのアンソロみたいで面白かったです。

空の境界 the Garden of sinners 3巻は第3章痛覚残留の見せ場が綺麗に描かれていました。
小説をそのままコミックスにしたみたいですごかったです。
第4章伽藍の洞も少し載っていました。
空の境界といえば今アニメが放送中なのでアニメも楽しく見ているのですが何故か放送予定に第5章矛盾螺旋が無いのでしょう? あれは確か空の境界の最初のクライマックスだったはずなのになぜでしょう? あの矛盾螺旋の嚥条巴がすごくよかったので放送してほしかったです。
裏の主役である荒耶宗蓮が出てこなくて辻褄が合わなかったりしないか不安です。
第6章忘却録音も重要な役割があるので出来れば放送してほしいです。
出来れば連続放送第二弾、第三弾で今回映画化される未来福音や今回除外された第5章矛盾螺旋や第6章忘却録音や終章空の境界も放送してほしいです。
空の境界ブームに乗ってバンプレストさんがプライズで式や鮮花のリアルフィギュアを作ってくれないかな?
グッスマさんのは手が届かなかったので。
グッスマさんはねんどろいどの式の再販してくれないかな?
出来れば新方式で作ってくれるとすごくいいな。
映画の未来福音近くの映画館でもやるので観に行けたら観に行きたいです。
あと空の境界 the Garden of sinners画集+未来福音 extra chorus(仮)が出るそうなのですごく楽しみです。

・本当にヤバイホラーストーリー 放課後地獄は今回地獄少女の作者さんの名前があったので購入したのですが地獄少女はありませんでした。
これなら本屋で確認してから購入すればよかったです。
はっきり言って苦手なジャンルなので。
すごく残念です。
他には雑誌のコンプティーク 2013年 08月号が13日にアマゾンから届きました。
初音ミクの記事も良かったですが付録のTYPE-MOONエースspeciaiが目当てで購入しました。
空の境界の記事が見たかったので。
嬉しいことに付録のTYPE-MOONエースspecialの裏表紙が空の境界でした。
すごく嬉しいです。
そして次号の付録も空の境界関連でポスターらしいです。
すごく嬉しいな。
次号も買いそうです。
先日コップのフチ子さん2のガチャを父と1回づつやりました。
私はさくらんぼフチ子さんを父はささえるフチ子さんをゲットしました。
最近人気らしいので欲しいなと思っていてさくらんぼいいなと思ったのでさくらんぼが出てうれしいです。
かわいいです。
コップのフチに置くとこんな感じです。
すごくかわいいです。
さくらんぼフチ子さんは乗せるのが少し大変で何度かコップの中にダイブしました。
でも大事にしたいです。
それでは。

ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)

地獄少女R(11) (講談社コミックスなかよし)

地獄少女R(11) (講談社コミックスなかよし)

空の境界 the Garden of sinners(3) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(3) (星海社COMICS)

本当にヤバイホラーストーリー 放課後地獄 (講談社コミックスなかよし)

本当にヤバイホラーストーリー 放課後地獄 (講談社コミックスなかよし)

[rakuten:book:16496285:detail]