☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

コミックス三日月とオレンジ1巻を購入してきた&ルピシアに初めて行って来た

2日に近くの紀伊國屋書店にて父に三日月とオレンジの第1巻を買ってもらいました。
何とイラストペーパー付きでした。
すごく面白かったです。
先月号で少し泥沼化しそうだったんで見送ってたんです今月号の展開が良かったので購入しました。
何故この作品が気にいったかと言うと私も定時制に通ったことがあるからです。
私の通っていた学校では放課後に結構部外者が入ったりしていましたが(生徒の友人や先輩とかです)。
でも先生の心が広かった。
そして部活動とかはありませんでした。
私は留年して退学してしまいましたが私の入学した年が最後の入学式だったみたいで留まることができなかったので。
私は全日でも留年しています。
結局高校中退ですが色々楽しめました。
この作品に定時高校時代に連載されていたら結構人生が変わったかもしれません。あと定時制を舞台にしているギャグコミックもLaLaで連載しているのも面白いです。
あと結構定時制は席決まってないんですよ。
私の行った所は決まってませんでした。
私の行っていた定時制はもうありませんが。
全日制一本になったそうです。
給食のメニューも2種類から選べたんですよ。
武将と同じ名字の先生が担任だった年もありましたし。
結構楽しかったです。
あと話は変わりますがお茶の専門店ルピシアには初めて行ってきました。
お店の店員さんの対応が良かったので今度ハンディークーラーを購入したいと思うくらいです。
紅茶もナツコイが飲みたいなと思うくらいです。
機会があれば購入したいです。
ハンディークーラーは購入したら去年の夏目のクールテータイムセットと一緒に使いたいな。
そんな感じでそれでは。

三日月とオレンジ 1 (花とゆめCOMICS)

三日月とオレンジ 1 (花とゆめCOMICS)