☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

きゅんキャラ読本独自解説 追記あり

4日に届いた電撃HOBBY MAGAZINE 2013年 05月号の付録のきゅんキャラ読本を紹介します。
まずは所有しているもののページを紹介します。
ネタバレ注意

この写真には最初に手に入れた一番くじ 夏目友人帳〜今宵は宴〜のちびきゅんが紹介されています
ニャンコ先生と黒ニャンコはいませんが夏目と名取さんは揃っています。
くじが瞬殺したのでアマゾンで購入したのを覚えています。
この写真には初めてくじに参加して手に入れたに入れた一番くじ 青の祓魔師のちびきゅんが紹介されています。
燐と雪男とメフィストとシュラさんがで揃っています。
しえみと獅郎が出なかったのが悔やまれます。
何故か燐と雪をが2体いますが雪男が破損しています。
くじを病院の側のファミマが開催していたので家族で参加したのを覚えています。
夏目はアマゾンで購入だったので。
他にもそのくじで人生初のリアルフィギュア(燐)やかわいいクロのぬいぐるみを3体当てたのを覚えています。
でも本命のクリアポスターが当たりませんでした。
他の賞も多数当てました。

他にもこの写真には私が唯一所有しているのきゅんキャラが紹介されています。
それは一番くじプレミアム TYPE-MOON〜10周年記念〜の空の境界主人公の両義式のきゅんキャラです。
式はねんどろいどを特価で売っていたのを逃したという過去があるのですごくデフォルメフィギュアが欲しかったのでアマゾンで注文しました。
ちびきゅんより大きくて良い感じです。
人生初のきゅんキャラです。
最近知ったのですが800円のくじだったんですね。
この写真には青の祓魔師の後に開催され父が引いてきた僕は友達が少ない一番くじ600のちびきゅんが紹介されています。
星奈と小鳩を持っています。
夜空やマリアが出なかったのが残念です。
もちろん理科や幸村もですが。
最近幸村が女性であると知りました。
このくじでは父が星奈のリアルフィギュアを当ててきました。
この写真には僕は友達が少ないの後開催されセブンで半額になっていたのを引いた一番くじ ヒストリー オブ チョッパー GOLDEN EDITIONのちびきゅんが紹介されています。
勉強するチョッパーと人魚にコスプレしちゃったチョッパー
他にもヒストリーフィギュア「スリラーバーク」編やきゅんぐるみチョッパーなどが当たりました。
この写真にはチョッパーの後に開催され引いた一番くじ 青の祓魔師〜青き炎再び〜のちびきゅんが紹介されています。
燐と出雲ちゃんと子猫丸は出たのですが雪男が出なかったので雪男のみアマゾンで注文したのを覚えています。
他のキャラも欲しかったんですが出ませんでした。
シークレットバージョンの燐も欲しかったんですがね。
このくじでは初のラストワン賞とA賞の燐のリアルフィギュアも手に入れました。
もちろん本命のクロとメフィストとニーちゃんのストラップも。
でもクリアファイルが1枚も出なかったのが不思議です。
他の賞も多数当てました。

この写真には一番くじ夏目友人帳 トリビュートギャラリー〜押し花語り〜のちびきゅんが紹介されています。
名取さんと田沼が揃っています。
近場で開催店が無かったのでアマゾンで注文しました。
田沼とセットのニャンコ先生はよく出来ています。
名取さんの式神もよく出来ています。
柊も欲しかったです。
柊はまたちびきゅんとして出てほしいです。
ニャンコ先生は手に入れられませんでしたがLaLaの全サのニャンコ先生で補おうと思います。
この写真にはプライズ夏目友人帳のちびきゅんvol.1が紹介されています。
夏目のみアマゾンで注文しました。
子狐もほしいくらいです。
でも子狐はLaLaの全サにもいるので迷います。
夏目のちびきゅんと言えばLaLaの全サで展開されるので応募すると思います。
多軌や的場さんやレイコさんもいるので楽しみです。
この写真にはとある魔術と科学の郡奏活劇の初回生産限定盤のちびきゅんセットです。
インデックスと美琴ちゃんとウレアパディー=エキシカと柊元響季です。
インデックスには入れ替えシリーズのシスター(修道女)夏目にてお世話になっています。
私の人生初のステージセットも付いていました。
この写真には一番くじ 劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴのちびきゅんが紹介されています。
漆原 るかのみ通販で注文しているので届く予定です。
この子のボディは珍しい巫女服なので巫女服夏目と祓い屋名取の組み合わせが出来るような気がします。
最近欲しいちびきゅんと言えばこの写真で紹介されているプライズ京騒戯画のちびきゅんvol.2の袈裟を着た明恵と言うキャラらしい彼が欲しいです。
入れ替えシリーズで田沼と交換したいです。
袈裟姿も珍しいので。
この写真にはリリカルなのはのちびきゅんが紹介されています。
ボディを入れ替えた夏目で魔法少女シリーズも面白いなと思ってしまいます。
欲しいなと思ってしまいます。
この写真で紹介されているのは私の黒歴史となりつつあるひぐらしのなく頃にです。
レナが少しかわいいなと思ってしまいました。
今更欲しいなと思ってます。
この写真で紹介されている一番くじ マギのちびきゅんも人気があったことも思い出します。
手に入れるべきだったなと。
今思うと買っとけばよかったなと思うものです。

それでは。

追記
これも欲しかったなー。

[rakuten:book:16376105:detail]