☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

夏目友人帳コミックの新刊などが届いた 2013.1.4

本日、楽天ブックスからコミックス夏目友人帳⑮と小説・夏目友人帳、コミックスラストゲーム③が届きました。
最初は夏目友人帳シリーズの紹介です。
今回の夏目友人帳コミックス⑮は初登場の小説・夏目友人帳との同時発売です。
10周年だそうです。
まず最初にコミックス夏目友人帳を紹介します。
違える瞳の章から塔子と茂までを収録しています。
そのほかにもあとがきが収録されています。
あと帯にはこんな文字が! ちびきゅんの全サが企画されてるとか! このイラストの夏目格好良く可愛いです。
10体と言うことは10種類制作すると言うことかな?
楽しみです。
15周年には15体制作するのかな?
次は小説・夏目友人帳です。
新作1本に厳選集で収録されたものが2本収録されているそうです。
読んでみるのが楽しみです。
イラストが入っているのがいい感じです。
この系統の小説で例えるならガンガンノベルスではなくジャンプノベルスの少女マンガ版という感じです。イラストも入っているしカラーページがあるところからです。
ガンガンノベルスはカラーページはあるけれど基本イラストはないので。
早く説明するとペーパークラフト雪ミクなど到着 追記画像あり 修正版 - ☆星降る夢の境界線☆この記事に載っているtacticsの小説に近いです。
タイトルと系統や作者さんが脚本などで関わった方というところからして。
tacticsは新書ノベルサイズでしたがこちらの小説・夏目友人帳はコミックスの新書版みたいです。
そんな感じです。
これから読むのでそれから感想書きます。

最後にラストゲーム③です。
LaLaに掲載された大学生編です。
すごく面白い作品です。
なのでおすすめです。
それでは。