☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

初音ミクくじ 嬉しいこと、悲しいこと

悲しいことは先月の29日にエアコンを見にビックカメラまで行ったのでおもちゃ売り場で半額の初音ミク グッスマくじを2回違う店員さんで引いた時のことです。

最初は嬉しいことでした。

最初に引いた時の店員さんは親切で景品の渡し忘れがあるからと走って追いかけてきてくれるくらい親切な方でした。

でも悲しいことになったのは最後に引いた時の店員さんの対応でした。

私が欲しいのが中々出なくて何度も引いていたら最後の最後まで欲しいのが出なかったので話を聞くと「違う方が引いた」と答えられたのですがどう見ても引いている間や会計をしている間めくっている間すべてにおいて箱が動いた気配はなく、そしてくじを引く前にもう一つ箱があったのを見たのでもしかして箱が分かれていたのかと聞いてもレジの方は「一つでした」と言い、仕舞いには「他の方と同時に会計でしたし」と言うだけでますます箱が2つに分かれていたのではと疑ってしまう始末でした。

結局上の人の謝罪聞いてあきらめる始末でした。

最後に思い出すとくじを引いている間、周りには他に客の気配がなかったのを思い出してあそこに有ったあの店で一番の上位賞はダミーだったのではないかという結論に至りました。

どう考えても最後に景品を引き取った後、レジの方を振り返って見たらに全買いしたはずなのに残った景品を持って店員がコソコソ話していたのでたぶんダミーだったのではないかと思う。

最初の店員さんは親切だったのに。

f:id:hosizoronohane:20130910032051j:plain

グッスマくじの結果はこんな感じでした。

他にもダブったクッションとクリアファイル、グラフィグは父のもとに行ったので写真には写っていません。

グラフィグリンちゃんは最初の店員さんのおかげで手に入りました。

引いたお店では景品が選べませんでした。

でも来てくれたミクちゃんたちはすごくかわいくてすごく嬉しいことでした。

 

 

f:id:hosizoronohane:20130830034218j:plain

このミクちゃんはお気に入りです。 

 

そしてすごく嬉しいことはファミマで最近開催されたHappyくじ『初音ミク 2013 Summer Ver.』を私は体調が悪くて引きに行けなかった時父と母に代わりに引いてきてくれたことです。

f:id:hosizoronohane:20130905001227j:plain

父と母の結果はこんな感じでした。

グラフィグが2個なのはダブったので1つ父のもとに行きました。

 

f:id:hosizoronohane:20130905001406j:plain

特にこの景品がすごくかわいいです。

ステーショナリーセットです。

ぷちでびるさんのミクちゃんが特に。

 

f:id:hosizoronohane:20130905001420j:plain

中身はこんな感じです。

レポート用紙がすごくかわいいです。

 

f:id:hosizoronohane:20130905001550j:plainボールペンもすごくかわいいです。

大事に使いたいです。

 

f:id:hosizoronohane:20130905001739j:plain

そしてもう一つ気に入っているものはこの景品のバックです。

先日早速ファミマに行くときに使ったのですが何故か帰りにはローソンの袋に入った焼き鳥が入っていました。

かわいくてお気に入りです。

そしてすべて母のセレクトだったそうです。

そして当てたのは父だそうです。

そしてここに我が家最高のくじコンビというか夫婦が誕生しました。

それでは。