☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

桜の名シーン

今週のお題「桜」
桜で想い出すのはアニメ続・夏目友人帳の最終話とアニメtacticsの最終話です。
それぞれ故人が出てくるのです。
続・夏目友人帳では夏目貴志の今は亡き祖母レイコが貴志やみんなが花見をしているのを夏目の部屋の窓辺から見つめているシーンがあります。
そこが神秘的でその話は大好きです。
tacticsでは最終話で喧嘩していた勘太郎と春華が仲直りをするシーンと亡くなっているのが分かったすずちゃんが成仏するシーンです。
春華が言ったセリフが印象的で「この世に完全な物など無い、それは生きる者も同じだ」印象的に残っています。
すずちゃんが成仏するシーンは泣きました。
ぜひディスクを試しに見てください。
すごく泣けます。
それでは。

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX