☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

卒業に関する話や私の懐メロ

今週のお題「卒業」
卒業式と言えば自分の時は小学校の時から1度もまともに出ることなく学生時代は終わりました。
小学校の時は何かの理由で中学校の時は風邪をこじらせ熱をだし卒業証書をもらうだけでした。
卒業式のお祝い品もあまりよい物では無く。
印象に残るのはは印鑑の付いたボールペンでした。
それも当時好みで無い緑色。
すぐに壊してしまいました。
それを高校の時大事に使っている友人(女子)がいました。
その子は違う小学校だったのでたぶん中学校の時だと思います。
もしもそれがピンク色なら大事にしていたかも。
でも、その当時に夏目友人帳が連載されファンになっていたら変わったかもしれない。
だって夏目友人帳の色は緑だから。
その当時はDr.リンにきいてみてやカードキャプターさくらコレクターユイデジタルモンスター無印と02、おじゃ魔女どれみシリーズ、アニメセーラームーンシリーズ(再放送)等などにハマっていました。
歳分かっちゃうかな。
特にDr.リンにきいてみてのアニメには励まされました。
特にOPの今未来を決めなくちゃダメという歌詞に受験生の私には励まされました。
その曲の惚れ込み
Dr.リンにきいてみての主題歌は揃えました。
サントラやキャラソンは無理でした。
コレクターユイのOPの永遠という場所も好きです。
セーラームーンの乙女のポリシーも好きです。
そんな感じの卒業に関する話や私の懐メロでした。
それでは。