☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

お久しぶりです

ここ数年いろいろあり、更新できませんでした。 2021年父と母が亡くなり自分も入院していたりしていたのでこちらに来れませんでした。 でもPCを新調したので、また不定期ですが更新していきたいです。 これからもよろしくお願いします。

虚構推理の短編集のアニメ化期待‼

夏が近づく今日この頃です。 \(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて 本日は虚構推理の短編集のOVA が出て欲しいなと想う記事です。 虚構推理の13巻が来月発売予定ですが今回も限定版がありません。 でも14巻で限定版が出るとしたらOVAかドラ…

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿のアニメの続編希望‼

世間で騒がれる「あいつ」のワクチンが早く開発されないかと思う今日この頃です。 \(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて 本日は一昨年の大晦日にアニメ化して昨年シリーズアニメ放送されたロード・エルメロイⅡ世の事件簿の続編のアニメ放送…

今日は父の日

今週のお題「お父さん」 うちの父はアニメや漫画で気が合います。 以前記事で話した通りアニメや漫画は私と父しかみないので色々と私がおすすめしたりして色々話したりしています。 とても優しくて大好きな父です。 おまけ父は今ロード・エルメロイⅡ世の事件…

宝石商リチャード氏の謎鑑定のアニメにハマっていました‼

久しぶりの投稿です。 最近世間は大変ですが\(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて本日の話題にしたいと思います。 タイトル通りに今年の冬アニメの宝石商リチャード氏の謎鑑定鑑定にハマっていました。 主役の正義とリチャードの関係がまさ…

真夜中のオカルト公務員に最近ハマってしまいました‼

只今絶賛放送中の真夜中のオカルト公務員にハマってます。 BD は買えないけど今度発売されるOADは欲しいなと思っています。 今のところサントラ以外のアニメ関係のCDはゲットしています。 最近、魔術ミステリー、オカルトミステリー系にハマってるなと思って…

ロード・エルメロイII世の事件簿にハマってます‼

来月アニメ放送が開始するロード・エルメロイII世の事件簿にハマってます。 去年のコミカライズ発売からハマってしまいました。 そして去年の大晦日のアニメからさらに沼ってます。 来月の放送がすごく楽しみです。 そんな感じでそれでは(^-^ノシシ。 ロ…

虚構推理 2020年アニメ化決定🎉

私も大好きな小説であり漫画である虚構推理がアニメ化されます そして2020年1月に放送だそうです。 アニメ「虚構推理」PV 虚構推理は原作小説第3巻が今月の21日発売予定です。 虚構推理 スリーピング・マーダー (講談社タイガ) 作者: 城平京,片瀬茶柴 出版社…

〔速報〕ヲタクに恋は難しい 7巻 OAD付き特装版発売決定!!

最近アニメ化されたヲタクに恋は難しいが新作OADで帰ってくるそうです。 アニメの方はわたしも楽しくみていました。 なので新作はすごく楽しみです。 OADなのですがBDなので注意です。 原作も毎巻買っているので購入予定です。 そんな感じでそれでは(^-^…

劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ 公開おめでとう🎉

ひさしぶりの更新です。 本日は待望の夏目友人帳の劇場版であるうつせみに結ぶの公開日なので記事を書くことにしました。 夏目友人帳の劇場版 うつせみに結ぶを観に行った記事とかを書くべきなのですが、足を怪我してしまったため観に行くことが出来ないので…

来年こそは・・・・・・

体調を崩して更新出来なかった☆nae☆です。 来年こそはできる限り更新したいです。 そんな感じでそれでは(^-^ノシシ。

〔速報〕コミックス魔法使いの嫁 9巻 特装版発売決定

コミックス魔法使いの嫁の9巻にも特装版が発売されるそうです。 その9巻特装版にはミニアニメのDVDが付くそうです。 ミニアニメのコンセプトはほのぼのかわいいだそうです。 収録内容はTwitterで公開される内容に未収録が入るそうです。 発売日は2018年3月24…

魔法使いの嫁 8巻の特装版が届いてた

本日紹介するのは発売日前後に届いた魔法使いの嫁 8巻の特装版がアニメイトオンラインから届いていた。 特典のイラストカードが付いてました。 中身はこんな感じです。 DVDのジャケットが素敵です。 コミックスも表紙が特別版です。 コミックスの内容も気に…

夏目友人帳 22巻限定版が届いてた

夏目友人帳22巻限定版が発売日前後に届いていました。 アニメイトオンラインで注文したので特典のイラストカード付きです。 アクリルキーホルダーは今月発売のLaLa の付録と紹介しますので暫しお待ちを。 夏目友人帳の限定版がでたと言うと白泉社の法則から…

コミックス 文豪ストレイドッグスBD付き13巻限定版が届いてた

文豪ストレイドッグスのコミックスBD付き13巻限定版がアニメイトオンラインから発売日前後に届いていました。 外箱のデザインはこんな感じでした。 アニメイト特典も付いていました。 ミニ色紙でした。 中身は外箱のデザインと同じデザインのコミックスとこ…

バチカン奇跡調査官の旧版コミックも面白くこちらは平賀神父がお茶目で頼もしい

バチカン奇跡調査官の旧版コミックスも面白い!! なので本日紹介するのはバチカン奇跡調査官の旧版コミックです。 アニメイトのフェア中にオンラインで注文したのに支払い期限ギリギリで支払ったら配布終了してたので特典なしです。 少しショックです。( ゚д゚)…

〔速報〕バチカン奇跡調査官のアニメイトでフェア開催決定!!

バチカン奇跡調査官のアニメイトで神父たちの休日フェアが9/14~10/1まで開催決定!! フェアの内容は書籍、キャラクターグッズ購入1000円毎に特製ミニカード全4種類の内からランダムで1枚。 CD、BD、DVDは1枚毎に特製ミニカード全4種類の内からランダムで1枚…

2017年夏アニメバチカン奇跡調査にハマってしまった!!

本日紹介するのは最近ハマったバチカン奇跡調査官の主題歌CDを紹介します。 最初に紹介するのOPテーマのMYSTERIUMです。 こちらのCDは店舗特典のブロマイド目当てでアニメがの通販で購入しました。 唯一アニメ柄のブロマイドはアニメガさんだけでした。 こち…

〔速報〕櫻子さんの足下には死体が埋まっているの新コミック発売決定!!

櫻子さんの足下には死体が埋まっているの新コミックの「櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は十一月に消えた」が発売決定です。 以前の櫻子さんのコミックとは違う人が描いているそうです。 以前のコミックは続巻が出るのかが謎ですが、新コミックも楽…

バチカン奇跡調査の新版コミックがすごく面白く平賀神父がお茶目

バチカン奇跡調査官の新版コミックが面白い!! なので本日紹介するのはバチカン奇跡調査の新版コミックです。 アニメイトフェア中だったので特典も付いてました。 1巻にはアニメイト特典はありませんでしたがフェア特典が付いてきました アニメイトフェアの特…

〔速報〕小説バチカン奇跡調査官 17巻 アニメDVD同梱版発売決定!!

最近ハマった「バチカン奇跡調査官」の原作小説17巻アニメDVD同梱版が来年の4月に発売されるそうです。 そのDVDには新作アニメ「魔女のスープ」収録されるそうです。 それが少しコミカルな話だと噂されているので楽しみです。 CM平賀神父がもすごくかわいい…

アニメ バチカン奇跡調査官が気になる

最近ハマった「バチカン奇跡調査官」のアニメの続きが気になります。 コミカライズや電子書籍で原作の一部を購入して仕舞う位気になります。 コミカライズや原作にある少し平賀神父がお茶目なシーンがアニメではこの先どうなるのか気になります。 コミカライ…

結城友奈は勇者である-花結いのきらめき- 水着イベント開催

スマホゲーム「結城友奈は勇者である-花結いのきらめき-」の水着イベント開催中です。 今回のイベント報酬は郡千景と結城友奈の水着イラストです。 そんな感じでそれでは(^-^ノシシ。

〔速報〕結城友奈は勇者である-結城友奈の章- BD-BOX発売決定!!

結城友奈は勇者である-結城友奈の章-があBD-BOX発売されるそうです。 コンパクト化され、新規特典としてコメンタリーが収録されるそうです。 ブックレットは付くそうなので他にも特典が付くのかは分かりません。 そんな感じでそれでは(^-^ノシシ。 (仮)…

コミックス 虚構推理6巻が届いていた

本日紹介するのは発売日前後に届いていたコミックス 虚構推理6巻です。 今回の巻は虚構推理の原作の小説鋼人七瀬編分が完結しました。 次の巻から新しい編が始まるそうで、小説化もされるそうなので楽しみです。 アニメイトオンラインで注文したのでイラスト…

掟上今日子裏表紙が届いていた

本日紹介するのは小説 掟上今日子の裏表紙です。 表紙は囚人姿の今日子さんです。 そしてこのカバーはリバーシブルで裏は囚人とは逆の姿の今日子さんです。 今回もアニメイトオンラインで注文したのでアニメイト特典で表紙のイラストのカードが付いてきまし…

コミックス 掟上今日子の備忘録5巻が届いていた

本日紹介するのは発売日前後にコミックス 掟上今日子の備忘録5巻を紹介します。 表紙はマジシャン風の今日子さんでアニメイト特典は海外の探偵に扮した今日子さんと助手の隠館君です。どちらも素敵です。 次回も今日子さん関連です。 そんな感じでそれでは(…

コミックス 掟上今日子の備忘録4巻がずいぶん前に届いていました

本日紹介するのは発売日前後に届いていたコミックス 掟上今日子の備忘録4巻を今さら紹介します。 表紙はウエディング姿の今日子さんと新郎姿の隠館君のイラストでアニメイト特典は晴れ着姿の今日子さんです。どちらもすごく綺麗です。 次回も今日子さん関連…

〔速報〕地獄少女 宵伽BD&DVD発売決定!! 追記あり

Amazon限定版の上巻も出ました。 地獄少女 宵伽のBD&DVDの発売が決定しました。 今回はサントラがBD&DVDの店舗連動特典(メーカー特典)になるみたいです。 販売形態は上下巻でBDだと1本辺り税込6085円位だそうです。 上下巻を一部店舗で購入するとBOXとサント…

〔速報〕結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 コミカライズ決定!!

先日、電撃G’sコミック最新号を購入しました。 写真はゲーマーズ特典です。 その電撃G’sコミックの次号予告にて今発売中の鷲尾須美は勇者であるのコミカライズが1巻で終了となる事と新作として違う作者で結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章のコミカライズが…